マチルダの旅日誌

公開

烏來温泉と北投温泉に行ってきました!③






少し間が空いてしまいましたが...
台湾旅行3日目でございまする。







昨日CLUBまで行ったもんで少し遅めの起床。







私はどうしても小汚い屋台でも食事がしてみたかったので、昼ご飯はわざわざああでもないこうでもないとより小汚い屋台を探し求めて遅めの昼ごはん。






そして今日も今日とてコラボ温泉へ!
昨日と違い少し早めに目的地北投へ向かいます。







昨日の烏來もそうだけど、本格的な温泉地にしては北投温泉も近いね。
北投温泉に関してはMRT降りたらすぐ温泉街。








かなり早めに到着し、温泉街を散策。







それにしても今回の旅、生憎のお天気続きやったので現地人はみんな傘を携えていたんやけど、ほとんどみーんな折り畳み傘だった。
雨が多いからなのかな?みんな日本の量産型じゃなくて凝ったデザインの傘を持ってた。









特に、傘の外側の濡れる側が畳むときに内側に収まるやつ。
あれ、日本でもあるじゃんね。
あれの折り畳みver.があったわけよ!
あれはめちゃくちゃ便利よね。
畳んだからカバンに入れたりするわけだからほんとめちゃくちゃ便利。








今書きながら気付いたけどあれ、現地で買えばよかった。。。







話は戻りますが、温泉に浸かる前に、坂を登った先にある、ガイドブックにも書いてたラーメン屋さんへ。






ここはラーメンもさることながら温泉玉子と玉子豆腐が!もう!やばすぎる(語彙力)
玉子豆腐の卵の味がめちゃくちゃ濃い!!!







さぁそして北投のコラボ温泉である瀧乃湯へ。







先々代の天皇陛下が今は昔台湾を訪れた際に用意されたという由緒正しき温泉。






いや率直に言います。
Aimingさん数ある北投温泉の中でようこことコラボしたなwwwwwwww
クセが強すぎましたほんとにここwwww








昨日の烏來温泉は温泉街イチ高級な温泉だったそうですからもう高低差ありすぎて耳キーンなるどころか中耳炎なりそうでした。







なんでしょう、なんというか、「ここにほんとに陛下がお浸かりになられたのか(白目)」的な。








男湯と女湯に分かれた先を抜けるとんでもなく狭い脱衣所があって、そこを抜けると豪華な設備と綺麗な浴槽が広がって...








ない。









海の家の横のシャワーみたいに壁からシャワーヘッドが突き出し、刑務所みたいな風呂場(失礼)








女の子、ここは相当ハードル高いよ、私は新鮮でしたが。





ただ、お湯はすごかったですここ。






強酸性ということで10分以上連続で浸かってはいけないし顔も触れてはいけないそうで、壁側のベンチにずらっと座り順番を待つ現地の方々。
それはそれは異次元空間でした。







そして、きっちりコラボ報酬もゲット!
(ちょっと文字数がアレなんで最終日に書きます)







そして台北へ戻るまでに士林という台北1大きなナイトマーケットに立ち寄り晩ごはん。






2回目の士林ですがこの熱量はほんとに歩いてるだけで楽しい!






そして最後に足つぼマッサージ行ってきました!






ほとんどのお客さんが日本人でした。






あれすごいよね、痛いところに対応する臓器がほんとに心当たりあるところだったもんね。
安定の肝臓。まぁ仕方ない。







私を担当してくれたおじさん、日本語あんまりわからない人で、相方を担当したおじさんは日本語堪能だったわけね。






死ぬほど痛かったんで、日本語上手な方のおじさんに私の担当の人にもう少し弱くしてもらうように頼んだら「もう少しヨワクシテヤッテネ」って思いっきり日本語で言うてた。
無駄に私がシャイな人みたいになってた。






ってことで3日目終了でございます〜


マチルダ

コメント

1

老舗人

たんたん

ID: j4k3rm5au5m8

二ヶ所目の温泉ヤバいな。
もはや温泉とは呼べないっしょ笑笑

で、2枚目の真ん中のおっさん誰やねん笑笑

2

旅日誌マスター

オリーブ伯爵

ID: p9wugse7xhzj

刑務所みたいな風呂場笑
3日目お疲れ様でした!肝臓労って下さいね!

3

ローラン

ID: wq9k59862b65

おっ、北投温泉の記事来たーーー‼︎‼︎
1枚目の写真のご飯見ているだけで、、、、アカン、お腹すいてきた。
滝之湯さん、、、、一体いつの時代の建物なんだろう、、。まさかの開業当時のだったら、確かに一般女子には辛いかも。
滝之湯さんのHPみたら、もともと男湯しか無かったらしいですね。おまけにph1-2!?だって。お肌、大丈夫でしたか?

足裏マッサージ、、、痛いですよね。昔行った時、痛いと言ったら、これでも日本人向けに弱くしてるって言われた(涙) 。絶対ウソだと思う。
肝臓さん含めてお疲れ様ですーー。


4

ゆり

ID: euyskydktr9d

10分以上浸かってはいけないお風呂って笑

5

やまでぃ

ID: 9inb68r4w3wj

やばい、気になる。笑 さすがに風呂の中は写真撮れないですもんね笑
楽しそう〜☺︎旅日記読むの楽しい!