2018/07/02 22:21 公開 新イベント追加よりもして欲しいこと。 雑日誌 同じ不具合が起こらないようにしてほしい。プログラミングは、もぐらたたきと同じで予想外のバグが出るって、本当かな?毎週毎週 新イベント追加メンテをしていたら、プログラマーの体力持たないよ。第1、3、5週は、不具合やアラを直す。第2、4週に、新規イベントを追加する。くらいで良いと思います。信頼回復が出来なければ、誰も課金しない。つまり、新イベント追加しても、くたびれもうけでは? Emilyエミリ リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 サシュ ID: ebigkygvtg8e そうですね。金銭的な部分があるのかもしれませんけども、もう少しゆっくりとしたスパンでイベントスケジュールを組めばよいと思います。勢力戦、討滅がコンテンツとして安定すればイベントスケジュールもゆったりにならないかと期待しています。 2018/07/02 23:45 2 玲司 ID: ccpba3xjxny3 作成にはある程度のスキルや、1秒でも早く1byteでも軽くするよう効率よくプログラミングを行う必要があります。デバッグ作業も凄まじい労力が必要であり、デバッグしやすいツールも作成する必要があります。一番手っ取り早く、コストが少ない方法は、ユーザーに確認してもらい、報告をして頂く事ですが、信頼を失うと本末転倒ですよね・・・予想外のバグ!は勿論、ヒューマンエラー、仕様上のミスもありえます。日々気を付けてはいるとは思いますよー。と、社内SEの泣き言でした(笑) 2018/07/03 11:40 3 Emilyエミリ ID: ptgqedkct62s >> 2 ファミコンの頃なら分かるけど、今の時代に、「1byteでも軽くするよう」って、要らない気がします。会社で言うと、コピー代を節約するよりも、上司の給料を減らす方が良い感じ。 2018/07/03 12:03
コメント
1
サシュ
ID: ebigkygvtg8e
そうですね。
金銭的な部分があるのかもしれませんけども、もう少しゆっくりとしたスパンでイベントスケジュールを組めばよいと思います。
勢力戦、討滅がコンテンツとして安定すればイベントスケジュールもゆったりにならないかと期待しています。
2
玲司
ID: ccpba3xjxny3
作成にはある程度のスキルや、1秒でも早く1byteでも軽くするよう効率よくプログラミングを行う必要があります。
デバッグ作業も凄まじい労力が必要であり、デバッグしやすいツールも作成する必要があります。
一番手っ取り早く、コストが少ない方法は、ユーザーに確認してもらい、報告をして頂く事ですが、信頼を失うと本末転倒ですよね・・・
予想外のバグ!は勿論、ヒューマンエラー、仕様上のミスもありえます。
日々気を付けてはいるとは思いますよー。と、社内SEの泣き言でした(笑)
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Emilyエミリ
ID: ptgqedkct62s
>> 2
ファミコンの頃なら分かるけど、今の時代に、「1byteでも軽くするよう」って、要らない気がします。
会社で言うと、コピー代を節約するよりも、上司の給料を減らす方が良い感じ。