エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その90)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・勝手に新ヒーロー(ビースト)、その3

====================


ヘビを呼び出す壺を投げつけるおじいさん:スネイキー・レッド
種族:リザードマン(♂)
年齢:老年
闇属性のトリックスター

普段は壺からヘビを呼び出すショーをしている大道芸人。
その裏でヘビの入った壺を高額で売りつける詐欺師。
ついでに売った壺はヘビが回収してくれる。


メイン武器:壺
サブ武器:笛


▽ノーマルスキル:笛をピッーっとな
 自分15mの円範囲
 CT:10秒 威力:0% ギミック属性(キャラバンを含む)みの、CTを10秒減少させる。
 また対象がスネイキーが呼び出した壺ならば、1mほど壺がスネイキーの方へ移動する。→壺の詳細はアクティブスキルの壺の欄。
 ☆5装備で自身にCT減1秒、☆6でCT減3秒が付く。

▽アクティブスキル:ヘビを呼び出す壺をお届けいたします
 範囲:地上/空中 10m・自分中心の円
 CT:30秒 威力:0% 敵がいれば敵の近く、いなければ範囲内のランダムな位置に、蛇を呼び出す壺を1つ召喚する。最大3つまで召喚できる。

 蛇を呼び出す壺:ギミック属性
 使用スキル:壺の代金を払え:周囲に挑発をする。
 CT:10秒 範囲5m 挑発を与える。
 カウンタースキル:防衛ヘビ出動:壺を攻撃するとカウンターでヘビを最大3匹できるヘビを1匹召喚する。カウンターのCTは10秒。
 HPだけは妙に高い壺。
 また壺はヘビを召喚するごとに、スネイキーの方へと1mずつノックバックしていき、スネイキーに隣接すると、スキル:回収完了(周囲3mにクイックと持続回復を付与)を発動して消滅する。
 ただし障害物などに引っかかる、強靭を付与されるなどをして動けないと、スキル:もはやこれまで をつかい、即座に自爆して消滅する。

▽初回CT減


壺を3つ、そこから各壺でヘビを3匹で、最大ヘビを9匹まで呼び出せるトリックスター。
でも、カウンターでヘビを呼び出すので、そこまでヘビを召喚できることは稀。
また召喚物が挑発をおこなうため使用は難しい。
その上、壺はスネイキーに向かって移動するので、スネイキーを移動させておかなければ自陣に敵を誘い込むことになる。
まさにトリックスターであつかいの難しい人。
使えるか使えないかで言うと正直使えない。



☆今週の妄想ビースト
コバエ
種族:昆虫
コスト:1 移動:1 空中 闇属性のトリックスター

▽ノーマルスキル:視界の隅をかすめ飛ぶ
 範囲:地上/空中 5m・単体 。
 CT:5秒 威力:1ダメージ固定で挑発を3秒与える。

▽アクティブスキル:無から湧いて出る
 範囲:地上 自身を中心とした円範囲15mのランダムな位置に、ビースト:コバエを1体召喚する。最大3体まで。召喚されたコバエが召喚したコバエを含み3体まで増える。
 CT:20秒 威力:0%

▽死んだ後:まだまだいるゾ
 死亡後:ビースト:コバエを召喚する「無から湧いて出る」を使用する。
 CT:5秒 威力:0%


ただし召喚されたコバエは30秒で消滅する、その場合でも死んだ後のスキルは発動する。
倒しても倒しても無から湧き出てくるコバエの恐怖・・・



ちょっと無理やり妄想した感がある内容になっちゃった。
でも、コバエはどこから湧いてくるか謎!!





エリリカ

コメント

1

せるる

ID: adqtaw5d566w

タチェンカさんみたいなぶっ壊れバフバフよりも、こっちを実装してほしいですわ…

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
タチェンカさん見て来たけど、第二のミルコって感じだった。
ライバルぽぃもくもくおじさんが哀れで可哀そうな感じだった!!