進化とレベルアップの仕様変更って、累積の経験値が必要になるってことなのかな?
はじめから☆5のヒーローをガチャで入手した場合、累積の経験値はゼロ
例えば、☆5のルーファス、☆1のヒュマアバが、せーのでレベル上げを始めたとする
☆による戦力差は無視するとして、同じ経過時間で同じ回数、同じビーストを狩り続けた場合、当然ながら時間あたりに得られる経験値は同じ
ヒュマアバが進化する際にルーファスは足踏みするとして、戦闘回数を常に同じにしたら、ルーファスとヒュマアバは同じタイミングで☆5のLv2になる???
は?
まさかね…
違うよね?
こんなんだったら☆5のレベル上げ、発狂ものだよ?
コメント
1
alect
ID: ze7hnq347cep
解釈はそれで合ってると思います、実際はドワアバが☆5に進化した時点でもうレベル10以上にはなるでしょうけど
今までのレベリング経験値をいじったりはしないでしょうから、まあそう悪い方に考えず単純に下から進化するキャラがレベル上げやすくなったと考えれば・・・
2
chro
ID: y6iujjrk4twc
例えば、☆1キャラが☆2に進化する時に☆1レベル30までに使用した経験値オーブと同じ数を、☆2レベル1から使われた状態になるってことじゃないですかね??
つまり、☆2に進化した瞬間からそのキャラはレベル15くらいになっているってことだと思います
問題は、このアプデによって、全体的にレベルが上がりにくくなるかもって思うんですよね(明記はされてないけど、今までよりレベル1つ上げるのに必要な経験値オーブの数が増える可能性があるのでは?)
3
コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
経験値テーブルを考えると、☆4LV30から☆5に進化した直後はLV27になっていると思いますよ。
4
ハル
ID: 2dc88z6r7dz6
>> 1
コメありがとうございます
なるほど、☆1のキャラと☆5のキャラの育ちやすさの差を埋める意味があるのですね
盲点というか、そういう考え方は持てなかった自分が恥ずかしいです…
確かに、現状では☆5Lv30までの必要経験値の差って凄いですしね
良い方に解釈することにしますね
5
カレナリエル
ID: xuf98q33rihk
今回の調整は限界突破してる人への配慮なんだと思いますよ。
☆5をLv1→30にするのに経験値オーブ3000が520個くらいだったかな?
でも限凸後の必要経験値はその程度吹いて飛ばせる程の必要数になり
Lv40近くになると数千、数万ほどのオーブが必要になるほどです。
☆6実装後に現在凸してる人がまたLv1から育て直しはあまりにもキツイとの要望でもきたのではないでしょうか。
6
ハル
ID: 2dc88z6r7dz6
>> 2
コメありがとうございます
「☆6への経験値は同じ」の一文ばかり気を取られていましたが、累積ってそういうことなのですね
次の☆に持ち越しができることは完全にスルーしちゃってました
☆による育成速度の差を埋める方向の、良い仕様変更になると前向きに捉えるようにします~
運営様、信じてますからねっ!
7
ハル
ID: 2dc88z6r7dz6
>> 3
コメありがとうございます
進化時の持ち越しのくだりを見ていなかったので、少しホッとしました
それよりも…☆4Lv30までで☆5Lv27に相当する方が自分として驚きですが…
仲間になったヒーローが増えてきてレベリングが滞っている状態なので、前向きに考えることにします~
8
ハル
ID: 2dc88z6r7dz6
>> 5
コメありがとございます
あー、なるほど
自分は最近になってやっと1だけ限界突破してみたのですが、限界突破って次の☆に持ち越せないのですねえ
それは確かに大変です
それよりも、数千、数万のオーブが驚きです
Lv40って30よりも10高いというくらいの認識しかなかったのですが、そういう世界だったのか…
9
カレナリエル
ID: xuf98q33rihk
>> 8
凸は進化しても引き継げますよ~
10
ハル
ID: 2dc88z6r7dz6
>> 9
引き継げるのなら安心して限界突破を…と思う反面、将来的なアニマ不足への備えも要りますし、なかなか悩ましいところですねえ
自分はやっとガオが☆5に進化しましたが、次のアニマが200というのを見て遠い目になっちゃいました
実際のところ、初めて限界突破してみたこともあり、進化時に引き継げる?引き継げない?とか全く考えてなかったので、今回の件は色々教わるきっかけにもなって良かったです
コメありがとうございました