玲司の旅日誌

公開

グルカン2世と私


3~4ヵ程月前でしょうか?

★6サブを合成したらグルカン2世の装備が出来上がりました。
エミリー★6欲しかったのに・・・・
悩みに悩み、グルカン2世装備なんて合成してしまおうと考えてました。

そして、今月1日に英雄ガチャが限定で始まったじゃないですか。

残りアニマは20で解放できる。

しかし、ここはスルーし、違うガチャを・・・・



グルカン二世(図鑑)を見ながら葛藤がスタート。
----------------------------------------------------


グルカン「私を使うのだ!」


私「光タンクはソフィアがありますし」


グルカン「私は幸運持ち」

私「え?w」


グルカン「幸運持ちでサーヴェインを使用せざる負えない状況から脱却するのだ」
私「しかし、タンク★5Lv30でスタートから第一線で活躍するのは難しい」

グルカン「★6サブがあるじゃないか」
私「は!」

グルカン「さあ!英雄ガチャも始まった!回すのだ」
私「イエッサー!!!」


-----英雄ガチャ3回で解放----
使ってみると常時挑発が難しい。最低でも★5メインがないと使いづらい。
お倉入りかなーと思っているとまた、
グルカンからの悪魔の囁きが・・・・



グルカン「宙に浮いている事が利点。挑発はテクニックでカバーだ」
私「常時挑発でないと・・空中が故に敵TGが後衛に行きます!」

グルカン「ならば、★6メインを用意し、知力を+せよ。倉庫に無駄な星6メイン3つあるのだろう?」

私「え?!!!あれは、今後キャラ育成の為に保管を・・・」

グルカン「ソフィア一択が故、タンク不足により勢力戦で苦労しているだろう?」
私「えwwww」

グルカン「投資せよ!!」
私「イエッサー!」


グルカン「先代グロスカッド王なのでヴィグイラ、ギャレッド解放もよろ」
私「・・・・はい」


と、いうことで。葛藤の末、グルカン2世を使う事になりましたとさ。

おしまい。











玲司

コメント

1

ビギナー

レリアナ༄〄*゚

ID: z46twjbf6dy9

とても正しい選択だと思います(`・ω・´)キリッ

2

旅日誌マスター

玲司

ID: ccpba3xjxny3

レリアナさん こんにちは!
先日、とても正しい選択をしたと実感できました。

デュエルにてミルコのASを、空中が故に耐える事ができました!
ドア顔しちゃいました!負けましたが!!w

3

老舗人

Agate

ID: 4ghpaa3xwab5

ごめんなさい、グルカン二世のセリフが、その、面白すぎてw
投資せよ!のとこで我慢が出来ず笑い転げましたw
言いそう、この人マジで言いそうだわ!って楽しく拝見しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
グルカン二世の使い勝手のレポート待ってます(*⁰▿⁰*)

4

100いいね達成

あいす

ID: e775qmjncz7d

わたしも同じ様な理由でグルカン育てました(=´∀`)人(´∀`=)

地上しか攻撃手段の無い敵には仲間からの防御バフは必要ないのですけど
挑発が切れた途端に敵さんが一目散に味方後衛に走っていって
パタパタと倒れていきます(ノ_<)

早く★6進化させて知力上げたいですよね

5

旅日誌マスター

玲司

ID: ccpba3xjxny3

>> 3
Agateさんこんばんはー
楽しんでいただき幸いですww
「わーたーしーはかなり強いぞ!」言いながら後光が出る姿がインパクトある王様ですよねw機会ございましたら使い勝手レポートもしてみたいと思います!

6

旅日誌マスター

玲司

ID: ccpba3xjxny3

>> 4
あいすさん、コメントありがとうございますー
挑発維持が鬼門ですね。あいすさんがおっしゃる通り、英雄戦でのタンク運用では、
タフではあるものの、挑発きらして後衛がやれるというのが王道パターンでした。

ちなみになんですが★6メイン装備(ASLv4)+知力126でクールタイム=挑発時間
になりますので是非”投資”してみてください!