ぴょん吉の旅日誌

公開

tvcm


テレビCMやってますね
久しぶりに見ました
コラボもあるし、人が増えている気がします
運営さん、チャンスです
そうです、デュエコロ廃止すれば人口増加のチャンスなのです!

…無理ですよね(絶望感)
不人気コンテンツごり押しして
プレイヤー数減らして
売り上げも減らして
社員の給料もボーナスも減らす謎運営…

レストランでは不人気メニューを廃止して新メニューを開発します
寿司屋さんでラーメン(デュエル)出したら人気がなかったからといって、
ラーメンの新メニュー(カーニバル)出したり、新しい味(新マップ)投入したり…
そんなにラーメンやりたかったら寿司屋(MMO RPG)やめてラーメン屋(対人タワーディフェンスゲーム)にしろよという…

寿司屋のラーメンはラーメン屋にはかないません
それに、そもそもお客さんは寿司屋にお寿司を食べに来ているのです
ラーメンが好きなのですね、わかります
ラーメン屋に転職しましょう
そして、お寿司屋はお寿司が好きな人にまかせましょう


ぴょん吉

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

デュエコロのマッチングとロード時間を半分にして下さい。

2

イアルの冒険者

麦茶@エロパωダ

ID: 64jewnetmqx3

確実に新規で始めた方は対人必須に引きますよねー
でも好きな方もいると思うので廃止ってより育成から切り離して欲しいです!
寿司屋入って私は寿司しか頼まないけどメニューにあればラーメン頼む人もいるかも知れない?w

3

イアルの冒険者

ぴょん吉

ID: 7yi9cn2vp38f

>> 1
デュエコロが嫌いなメインの理由は、マッチングの時間やロードの時間ではない人が多いと思います。
まあ、マッチングやロードの時間も長すぎるとは思いますが…

4

イアルの冒険者

ぴょん吉

ID: 7yi9cn2vp38f

>> 2
もちろん好きな人もいると思います。
どんなコンテンツでも好きな人と嫌いな人がいます。
でもデュエコロは、アンケートの結果を見ても嫌いな人が多いのは明らかです。
ゲームの人気(プレー人口やセールス)を増やすには、
少数の好きな人のために残すより、廃止するべきです。