ユルカの旅日誌

公開

1歩進んで2歩下がる

【1歩?進んで】

ギルメンKさんのおかげで、ずっと苦手だったコラプターをちょっと克服できました\(´ω`)/わーい

やっとゲリスクにたどり着きました\(´ω`)/わーい


コラプターは
白いあの人物と、足の多いあのフォルムと、あの戦闘中の音楽がずっと苦手でした。

しかし、先日某Kさんがアイコンを白いあの人(?)になさってほのぼのお話しされてるのを見てたら、不思議と苦手意識が薄れました。連動してコラプターも少し大丈夫になりました。

ありがとうございます_(´ω`」∠)音量はゼロにして挑みます。

戦闘の操作が下手なのはいつでもどこでも変わらないので、しばらくはひっそり中コラ練習しようと思います。




ゲリスク〜((>ω<:))うおーっ
ロッコマンモスが超えられなくて幾星霜。時折挑んでは踏み荒らされてを繰り返し、最近は少し諦めかけていたところでした。

そんな折に、ギルメン某Cさんがギルメンさんにおすすめの攻略日誌を紹介してくださり、便乗してこっそり自分もクリアしてきました。

毒砲以外の主砲副砲をはずして、

ヴィンガ→メルヒ→シヴァ→(2周に1回ゲシアバ混乱)

で、制限時間残り1〜2分でクリアできした。

スマホちっちゃい勢としては、潰れて見えない状態異常アイコンがもう少し大きくなる事を祈ります。

なにはともあれ
Cさん、背中を押してくれてありがとうございました(*´ω`*)(←勝手に押された気になっている)

今までいろいろ超えさせてくださった方達にも改めて感謝の気持ちでいっぱいです_(´ω`」∠)ありがとうございます




【2歩下がる?】

デュエルを殆どやらなくなりました。
対人苦手なのはちょっと当分克服できそうにないです。


浮いた時間をコロシアムに使おうそうしよう!


ん?最終的に全部前進な気がします(´ω`)おお


ちなみにデュエコロの時は大抵、マスターと似た名前のNPCに見守ってもらいながら開始します。ちょっとだけ心安らかに戦えます。

マスター、いつもありがとうございます!(@_´∀`)_



以上、近況あれこれでした。

ユルカ

コメント

1

リフル

ID: phf5sqigtsr3

ゲームですからやりたい事だけやりたいようにやればいいんですd('∀'*)コロシアムやってるだけ偉いです(^^)コラプタ苦手とは知りませんでした…w
うちに今ほわほわしたコラプタがいらっしゃいますからこれを機に完全克服…?w
自分の名前に似たNPCいらっしゃるのですね…w
知りませんでした(*´ω`*)

2

ユルカ

ID: ivpku8z5p7y2

>> 1
マスター!ありがとうございます(>人<)
そうなんです、自分の苦手な生き物を連想させるみたいで生理的に無理です…って感じでしたが…
そのアイコンでほわっほわ会話してらっしゃるので和みました(´▽`)

ちなみに、マスター似のNPCにはリセルカ平野で会えますw(´∀`@)可愛いこちゃんですよ〜

3

クロエッシア

ID: dtmqiqgqbndz

ん!?ユルカさんコラプタと白いあの人苦手だったんです!?
アイコンは今月限定のつもりで仮装(変更)してますが…大丈夫ですか(*゚Д゚*)?

戦闘中音楽違うの知りませんでした!
いつも無音でやってるので!(子ども達が寝ているため)
今度イヤホンして聞いてみようかな…ww

4

ユルカ

ID: ivpku8z5p7y2

>> 3
実はそうだったんですが、アイコンを見るのは全然平気になりました!クロエさんのおかげです(^ワ^@)

コラプターの音楽は、聞いていてそわそわっとなります(>_<)手強そうな雰囲気でてますよ~

5

老舗人

Cnk

ID: njmwag8xanaj

流石ユルカさん(*⁰▿⁰*)ノ
マンモス案外イケますYOという
テレパシーを感じとってくださるとは(((o(*゚▽゚*)o)))

自分もコラプタの曲苦手です笑
恐ろしい曲調とコラプタの雄叫びが怖い。
近くに乱入してくれそうな人がいる時に入りますww

6

しずく♡

ID: kdi8g7egttez

今まで意識したことはなかったんですが、よく見たら大分怖い造形していますね…w
歯が人間っぽいのが更に気持ち悪い(´ω`)ブルブル
私もコラプターではないですがレイドの音楽が苦手なので分かります!
あの不協和音が耳に気持ち悪くて…音消してしまいますね(⁎˃_˂⁎)

7

ユルカ

ID: ivpku8z5p7y2

>> 5
しーさん、ばっちり受信しました)))\( ´ ▽ ` \)〜

苦手仲間がいて嬉しいです(*´ω`*)
私も共同戦線はれるよう練習してきます\(*^ω^*)/

8

ユルカ

ID: ivpku8z5p7y2

>> 6
ハムさん!
さらにちょっとぬるっとしてみえるのががが((´ω`))ブルブル

レイド開始時のあのひゃーひょーへーってやつですね。あれが苦手なのつらいですね(>□<;)突然来ますし