たてはんぺんの旅日誌

公開

この運営は本当に器が小さい


ニイ島の戦域、一番最悪な形で修正されましたね。
ユーザーに有益な事はすぐに修正しちゃう、いつもの運営でしたね。
この運営は、本当に馬鹿で、器が小さいと思いましたよ。


個人的に当初、ニイ島の戦域で追加の7つもらえる条件は、
ユーザーがみんなで検証して発見した要素で、
運営もそういう要素を醍醐味にした討滅だと、正直感心してたんです。
不具合にせずに、ゲーム性みたいにしておけばよかったのに、と。


そこからの対応が最悪でしたね。
すでに10個取れる条件がわかっていて、周回してる人が多いので、
 「 本来想定していなかったけれども仕様にします」といえばよかった。
ユーザーを思う運営を演出も出来たし、ほぼダメージなかったはずです。
周回した人はわかると思うのですが、
追加の7つ取ったとしても、悪くはないけど抜群に美味しい報酬でもない。
運要素が強すぎて、バランス崩れるほど美味しい報酬では無いんですよね。
この程度だったら、特に面白みもなかったニイ島イベで、
少しは美味しいコンテンツとしてちょうど良かったんじゃないかと。


いつもユーザー側に寄り添った判断が出来なくて、
ユーザーの反感買うことばかり迅速に行うから、この運営はずっと信用されない。
他の売れてるゲームがなんで売れているか、信用得られてるか学んでほしい。

この 運営は、ちょっとしたルーンやお守り等の報酬の修正と引き換えに、
ユーザー離れを選んでいることがわかってない。
本当に救いがないと改めて思いました。


たてはんぺん

コメント

1

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

ユーザ離れをあえて狙ってるとしか思えないよね(笑)

2

エルヴィン

ID: gx4aucw6p2ip

ほんとwいつ辞めてもいいゲームになってますw

3

リビオ

ID: 5gb4zvcqv5qd

ユーザーのワクワク感を上げる方向で常に考えてほしいですよね
報酬が無限にとれてしまうとかならわかるのですが…

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
ほんと、ユーザーが嫌がることばっかり積極的にやりますからね…w
こんな嫌な性格の運営じゃ、離れちゃいますよねー

5

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 2
私も、ギルメンやフレがいなかったら、そうなるかもですね…w
この運営見たくなくて離れたい、って人多いと思いますよ、真剣に

6

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 3
時間内無制限に湧きまくるとかだったらたしかにですが、
10個報酬があるくらい全然許容範囲ですよねぇ。
こんな些細なことでユーザー嫌な気持ちにさせるなら、
ユーザーが求める楽しいコンテンツ考えてくれって思いますよね、ほんとに…

7

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

以前、周年記念で度々「改善努力していこうと〜」
って台詞吐いてたけど。

なんも変わってねぇっすね。
呆れますわwもう期待してなかったんで
この運営の器量はこんなもんっすわ。(断定)

8

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

残念ながら無理でしょう…
コンプライアンス違反(景品表示法)とかもやってましたし…
信用を得る という概念はこの会社に存在しないと思いますよ

9

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 7
ユーザー思いの改善じゃなくて、運営に都合が良い改善なんでしょうきっと…w
性根が腐った運営方針なのも、プロデューサーがその典型的な性格ですから、この組織に見込みはないですねー

10

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 8
デザインやBGMは最高レベルだから期待したいのに、それを全部マイナスに持っていく運営が憎いんですよねぇ。
無理だとは、もう何年も前に気づいてるんですけどね…w

サービス開始当初から思ってましたけど、運営会社だけ違う企業だったら、もっと化けたタイトルだっただろうなと思うと、本当に勿体ないです。

11

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 10
貴方は私か!?w
運営会社だけ違う企業だったら…

もっと化けたタイトルだっただろうな
は当人も記載しようとしましたが まぁいっかと省いた文章ですねw
本当におしいですよね… それゆえにもったいないとため息が出る話です…

12

zero

ID: 3pd87tqr3ai8

今回の改悪でフレが呆れて引退してしまいました。
仰る通りに救いようがない運営は大切なはずのユーザの意見も無視ですからね…
というか、見てすらいないはず。

13

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 11
ほんと、このゲーム触れた時から思ってましたよw
以前グラブルをプレイしていたので、売れているタイトルの運営は見てきたのですが、
たとえ失敗しても真摯に対応してましたからね。
キャラストの運営がサイゲだったら、どんなに売れたタイトルになっただろうかと、本当にもったいないなぁと、ここ数年思い続けていますよ…(ヽ´ω`)

14

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 12
フレさんの心情が痛いほどわかります…。
私も仲間がいなければ、こんなに嫌な思いさせられる運営見ていたくないですからね…。
本当に大切なもの、この運営は理解してないでしょうし、やるせないですね…。

15

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

どんどん悪化して行ってる気がしますね…
盾の勇者の時の追加ガチャは、本来は朗報なのに実装タイミングは酷かったし、今回の場合は、不公平さを生じさせる上、手に入りずらいものを更に入りずらくして、もはや手に入らないものになってしまいましたし…

なぜモチベを上げるのが下手で下げるのが上手いのか…

お願いだからこれ以上モチベを下げないで欲しいですよ…このままじゃ汚名ついて終わっちゃいそうで…

16

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 15
本当に悪化してますよね…。
初期の話のわかるスタッフの川又さんが辞められたりしてますし、多分まともな人はこの身内の馴れ合いのような運営と不誠実な体制についていけなくなって離れてると思ってます。
ずっと改善を期待してきましたが、先日の繁体字3周年の問題といい、プロデューサーが元凶だったりしますし、この運営チームはそういった体制を変えられないんだと思いますね…。

素材はいいゲームなのに運営のせいでこんなにひどい状況ですし、どうにか転換してほしいです…。

17

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

「ユーザーに不利なバグは放置、ユーザーに有利なバグは即修正」こんな仕様いらんw

18

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 17
あからさまな対応を何度もやってれば、ユーザーの信用失いますよね…w
そもそも、バグ出すな、って話なんですけどね。
何年もバグ出し続ける現状を理解し、改善できるようチェック体制の見直しをしろ!と。

バグってるのは運営なのかもしれません…w