ルゥ♪ギルメン募の旅日誌

公開

わかる方教えて!スマホでの画面サイズ


この度スマホをGooglePixel5に機種変しました♫

ずーっとスペックが足りなくてすぐフリーズしたり、カクカク、コマ送り、、、

最低の設定にしててもそれでほんとにストレスでした(;´Д`)

で、、とうとう最高グラフィックにしてもスムーズに!!

と、それはほんとに嬉しいんだけど、、、

どーも画面サイズがおかしい。

前の機種より大きくなってディスプレイは6型になって端までフルスクリーンです。

なのに、、、
中央ではなく片側に寄って表示されます。

そのせいで右に寄るとイアル時間の表示が何時まではわかるけど、何分かが見切れてる。(角が丸い為上下の角が欠けます)

スマホの上下をひっくり返して左に寄せると今度は左上と左下が見切れます。
(でもなんとか押せるので現在はこの状態でやるしかない)

これってキャラストのスマホ版だとどうしよーもないんでしょうか?汗

PC版は解像度設定で画面サイズの調整やフルスクリーンにするなど選べるようですが、、、

同じく買い替えた旦那さんはGALAXYで、画面サイズは大きいですが、ちゃんと中央表示で左右が余ってるので問題無し。

うーーーー
なんか気に入らないーーーーー

運営報告ですかね、、、?

どなたか、同じよーな状態の方います?

なんとかなんないのかなぁー(´TωT`)





ルゥ♪ギルメン募

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

画面が見切れてる場合は、キャラスト内の不具合だと思います。
ipadでも、一時期、辞典・キャラクターの名前欄が見切れてる頃がありました。
運営に、お使いの機種と現象を伝えれば、対応すると思います。

スクショ撮って詳しい内容を添えて送ると、対応が早いかも?

2

500いいね達成

ルゥ♪ギルメン募

ID: nipfkkvub9vy

>> 1
やっぱそうですかね、、?(・_・;)
とりあえず問い合わせに送っておきました。
対応がいつになるかわからないけど、、汗

困ったもんです、、、

この発言は削除されました(2021/03/08 00:01) 3