トヒロアの旅日誌

公開

総力戦はキャラバン撃破しても勝てない


総力戦のとき、
どっちにもヒーラーが2人居てどっちの陣のキャラもHP減らせず戦闘が膠着したので、そうだ!相手のキャラバン撃破したら勝てるのかな、と思ったわけですよ。
でも相手のキャラバン撃破しても戦闘続くのね・・・
そんな・・・
そのうちタイムアップ。
そのキャラ使えなくなるので結局負けたのと同じ。


トヒロア

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

キャラバンに暗闇、氷結、毒砲なんかを積んでおいて、
手前に誘導して毒状態にして削れる準備をしておくといいですね。

その編成だと、ヒュマアバでハルをスタンにして防バフのスタックを減らして、
もう一人の火力で、ミリアを狙ったらワンチャンあったかも?

ポロックスも魅了があるので、魅了とスタンを順番に入れて、
相手のバフと回復を邪魔していければ…

2

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

防衛側は相手を倒す必要がないので
ある程度(☆6)育ったヒーラーを中心に
全員耐性100%付いたヒーラーです囲むと
同BPでもなかなか抜けません(つД`)ノ

たま〜にですがそんなデッキも見かけますね…

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
キャラバンに氷結、毒砲はありますがまだLv2砲しかなくてキャラバン外装はまだぜんぜん戦力が低いんですよね。

今回の総力戦は相手陣はみなBP高くて誰と戦っても戦力不足でした。
敵陣どこもみなBP6万超え7万超えのデッキばかりで、私は最高の布陣にしても5万がやっとで、スキルや武器強化も敵におよばずって感じでした。
今回は戦略うんぬんより圧倒的に力の差があって当たって砕けるだけの戦いでしたね。
もう少し底上げしないと。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
「防衛側は相手を倒す必要がない」・・そうなんですよね。確かに。
防衛デッキにヒーラー2人と強力なタンクってのはいい考えかもですね。