しおんの旅日誌

公開

先生の次回作にご期待下さい!


どうも、イアルの冒険者の皆様。




いぇーいワカサギ釣ってりゅううう???


私はやっとこ@30匹ぐらいで終わりそうです_( _´ω`)_フゥ
ニートだけどこれぐらいやらなきゃね。



恒例の(?)サンタしばきもかなり上手になりました。

昨年は3万くらいのスコアだったのが、
なんと30万に!

イオティの為に、チェーンソーの人を育てたのが功を奏したのでしょうか?
理由は分かりません。


ギルドの猛者の先輩方(以下モサセン)が
スコア200万行くとかの話しをしていて、
「!?」と、ゴッドエネルみたいな顔になりましたが、これはこれで嬉しいものです。



そんな新ギルドでの生活も楽しく、ギルドイベントもやらねば、と思い、普段は滅多にやらないデュエルを頑張っております。




しかし、勝てない。




7~8回負けて1回勝つぐらいでしょうか、
やはりちゃんと冒険をしているキャラバン乗りに、ニートが勝てるような甘い世界ではない。


そうして負けを重ねた事により、
下手なりに負けパターンが分かってきたのですが、どうやら毎回、ヴィンガという小太りの悪そうな顔したおっさんに壊滅させられる模様。




そういやいたわ、うちにも、そのおっさん。




全然育ててなかったので、とりあえずマスってみる(ググるのマスターズサイト版)



「ヴぃんが」



すると、
出るわ出るわ、つぼおじの武勇伝が。



「つぼ投げたら勝てました!!
つぼ投げたら病気が治りました!!
つぼ投げたら彼女が出来ました!!!」



Σ(゚Д゚;エーッ!




ストーリーでも対人でも活躍する(らしい)って、こいつ実は勇者じゃね?
俺がやっていたのはvinga storiesだったのか?


そんな暁の戦士、ヴィンガの使用感はどんなもんかと、実際に使ってみたら、
バシバシバシと小気味よい音を立てて、
敵をまとめてミートボールにしていく。




あっ...ふーん...なかなかやるじゃん。




メインが☆1の為に壺の威力は低いが、まとめるのは便利そう。

ってかデュエルで投げつけられた壺はクソ痛かったんだが?ブオーンでも封印してあんのか?うちの最硬ソフィアネキが溶けたぞ?(こいついつも溶けてんな)





やっぱりこのおっさん勇者なのでは?





ヴィンガにまつわるストーリーも色々と進めてみたら、勇者の素養をたくさん持っている事が判明しました。


1.子供に優しい。(女児にキスされて悪事を働くのをやめたぞ!)

2.血筋が良い(ネタバレだぞ!)

3.奴隷を経験している(あっこれは勇者の父か)

4.魔王(魔女?)に「国を半分やるから一緒に運営しよう」と言われて「一度裏切った奴はもう一度裏切る」と、妙に説得力のある体験談を語って断る。



こいつもう勇者だろ(断言)




という事で、取り急ぎ、勇者おっさんを育て始めました。






何かどことなく燻っていた、俺のイアルでの冒険が、今...やっと始まった気がする...



そう、勇者おじを見つけた事によって...




俺が見つけるの遅かったから半グレおっさんになっちゃってごめんな...



俺はようやく登り始めたばかりだからな
この果てしなく遠いイアル坂をよ...







写真は、更新時間という非常時でも、キチンと並んで順番を待つイアル民のマナーの良さに驚愕する外国人ルヴレちゃんです。











しおん

コメント