マリ=エルデの旅日誌

公開

アーデン樹林に到達しましたぁ٩( ᐛ )و


今週はイベントが無いですからね。
基本システムの改修があったので、イベントも始めるとバグがひどくなりそうだし
という理由だろうなぁ、と思ってたら案の定バグてんこ盛りですな。
個人的にマップ把握は得意なのでリンクバグにはそれほど困ってないけど…

というわけでアーデン行き再挑戦。
前回から強化したところは

・ポロックス両手☆6ダメ減88
・アルフレッド☆6メイン(失敗で)→継続回復2スタック

これでアストゥス2戦目(だっけ?)キャラバンに凸られるやつ。
編成は図1。

(1)挑発きかない敵をポロックス魅了で釣る
(2)その間にガラッドをキャラバン後ろへ、ガラッドのタゲをポロに
  前回もこれやったけどキャラバンに凸られた…バグだったりするかな?
  今回はポロとガラッドを往復してくれた。
(3)後半ガラッドちんだのでアルフレッドを下げる
(4)終盤ポロもちんだけどなんとかなった

リトライいらなかったわ(^^;)
回復はアルフとガルスで足りた。これはつおいかもしれない。

次はタンクをソフィアに、沈黙有効なのでガラッドをディラに交代。
その次はCT増加有効なのでディラをバロンガに交代。

全部ストレート勝ちでアストゥスのストーリー終了。
次はカエルラかミリアかどっちだ?
カエルラルートへ走りかけてから、いや地理的にミリアかも、
と思い直して正解でした。
ミリアのストーリーを少し進めてようやく

アーデン樹林のポストポスポスちゃりーん

えーと日誌で見かける葉っぱつおいってのはパキの芽のやつ?
なんか回復するなーと思いながら殴ってたら終わったよ。

結論:リアルドは正義

称森祭、たしかにスクショ撮りたくなりますね。
しばらく眺めておこう。
(単に今日はもう疲れた)


マリ=エルデ

コメント