CHANELの旅日誌

公開

教えて(*´д`*)

日誌に動画UPする方法わかる方いたらおしえてくださいまし
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

CHANEL

コメント

1

旅日誌ビギナー

吾妻

ID: bquh5bwvxkni

最近旅日誌の画像にgif動画が使える事を知り、テストも兼ねて日誌に上げてみましたが、パソコン作業で「ScreenToGif」をDLして、容量削減の為にキャラストのウィンドウサイズを小さくして、録画ツールのフレーム数を絞って録画後、保存前の編集画面で余分なシーンを削除して保存しました。そのままだと容量が大きいので「gif 軽量化」で検索すると画像をドロップして軽量化出来るサイトがあるので、それでサイズを半分近く軽量化出来ますが、gif動画は画像1枚僅か数分で数十MB~数百MBに達するので、日誌に載せる一枚の画像としては10~20秒位が限度だと思います。

2

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 1
ありがとうございます┏o ペコリン
色々調べながらやらなきゃなので時間かかりそうだけどトライしてみます。
画像ゎ10秒もあれば十分なのですが、いつもはwindowキー+Gで録画しているので
それだと.mp4になってしまって。。。。
詳しくないのでどうしたら.gifで録画できるのでしょうか?
録画と編集するツールは何をつかったらいいですか?
教えていただけるとたすかります><
_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

3

旅日誌ビギナー

吾妻

ID: bquh5bwvxkni

>> 2
「Screen To Gif」はgif録画&編集ツールですが

PARCOさんがMP4で録画出来るなら、一番簡単な方法は「mp4 gif オンライン変換」でネット検索して、動画変換サイトでMP4動画をドロップすればgif動画をすぐ作れます。

↑で検索して①「Convertio」②「動画をGIFに変換」という2つのサイトでテストしましたが、①の方が滑らかに変換出来ました。

旅日誌にも非公開設定でアップロードテストして問題なく動いていたので試してみてください^^

4

旅日誌マスター

FC馬の骨♂

ID: w3a76wsvuqte

iPad組です。

PCは良く判りませんが、iPadは楽です。

特に有益な情報はありませんが

PARCOちんと絡みたくて

コメントしてしまったオレを許してください

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 3
龍ノ瞳さん(*´I`*)ポポン
何度もありがとうございます。
変換はうまくできたのですが、やはり10秒でもファイルが大きすぎるので、windowサイズを小さくして撮りなおしてみようと思います。
実は、奸雄の試練で、タイム0になる前にムービーが始まり戦闘が終わってしまうので、9月に動画付きで不具合報告しましたがなしのつぶてなので
ほかにも同じ方がいないか、できれば動画付きの日誌で聞いてみようと思いまして。。。
うまくいったら日誌にのせますξ:D)| ̄|_ ハイッ!
丁寧に説明していただきありがとうございました
とっても助かりました┏o ペコリン

6

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 4
ぅまちょ(*´I`*)ポポン

愛 ダナ('ェ')b

友情出演(pq´v`*)ァ-㌧♪

7

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 3
動画貼れました~
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ