konyの旅日誌

公開

アルボガチャ回すか悩みます…


現在14,220石。アルボガチャ引ける状態!

4周年イベから正月まで何も使わず、無課金でエビスをゲット出来たので、それからまた何にも使わずひたすら貯めてきました。

引ける状態ですけど、別のコンバ新キャラとか出て、とても欲しくなったら後悔すると思うと悩みます…、どうしよう。

何で悩んでるかというと、アルボ居れば、いろんな場面で重宝するような気がして、
たくさんの方が持っていますし、BP高い方が多いっていうことは率先して育成する価値があったからとか?推測します。
最近ゲットしたエビスや水鏡リリはレベル低いのに、コツコツ育ててきたレベル高く主戦で働いていたリア、ガダなどを倉庫番に追いやった状況になり、何か複雑なんですが、アルボが入ったら、今度はワウガガが倉庫番になるくらいな状況になるなら引いてもいいかなと。(コツコツ育ててきたワウガガが倉庫番になるのは、これまた複雑な気分ではありますが…)
最近のパーティーは、ロロと水鏡リリとエビスをまず入れて、次にタンク、それから、イザイア、将軍、フィロ、マーサ、ワウガガ、ガラッドから適当に選択って、本当に適当ですね…(・・;) アルボがパーティー選択に悩む状況になるなら引きたいのですがどうなんでしょう?

メンテまでまだ時間があるので、得意の先送りで…(^_^;)

(お試しで使えればいいのに…、デュエルはあんまり興味がないので、他の方法で。)


kony

コメント

1

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

さてどっちがいいんでいいんでしょう。

 ・買って後悔する

 ・買わなくて後悔する

2

イアルの冒険者

mimi

ID: fp9aztyqh832

わたしも前に悩んでアルボさん確定で手に入れましたが、うちのキャラバンでは活躍度は低いです。育成が進んでないのと他キャラのが強いので活躍できないだけかもですが。(現在レベル34の656)ガチ育成したらストーリーやデュエルでも役に立ちそうなのでいたらいいとは思いますが、悩んでるのなら見送ってもいいのかと思います。
確定とはいえ12000石消費は大きいですし。最終的にはそのキャラに愛があるか。どうかによると思います! 参考にならないコメント失礼しましたm(__)m

3

老舗人

ななぽ

ID: 4xbf7qu9hpi7

昔ほど使う場面は減ったと思いますが…個人的には有りだと思う。

各属性の近接が育ってる人にはあまり必要じゃないかもですが、逆に元属性なのでアルボさえ育ってれば当面各属性の近接は育てなくても大体なんとかなると思う。

火力は今でも普通に上位ですしね。

ただ、近接の定めで☆6装備をちゃんと装備してダメ減にも降らないと装甲ペラペラですぐ床ペロしますw

エビスと水鏡にアルボ居て、集中して育ててけば、今のコンテンツは大体なんとかなると思いますよ( ・∀・)ノシ

4

老舗人

ななぽ

ID: 4xbf7qu9hpi7

最終的には…

6属性の近接(物理/魔法)
6属性の遠距離(物理/魔法)

みたいにどの状況にも対応できるキャラ育てる事になるんですが…とにかく時間と手間がかかるw

アルボ居れば1人でまかなえるw
(物理と魔法の両方持ってるし、光闇でも普通に使える)

無課金を考えれば、コスパが凄く良いキャラだと思うよ

新キャラに比べるとピンポイントな強さは見劣りしますが、超オールマイティな便利キャラと思ってます♡

悪魔でも私個人の考えなので参考までに!|ω・`)コソ

5

しょうゆ

ID: xmvf73t8bur5

同じく、悩みに悩んで引きました!
好きなキャラだったので後悔してません(*'▽'*)
石なくなっちゃったけど…
なくなっちゃったけどもっ…泣
他の方が仰ってるように、他に強キャラいるなら推し待ちでもいいかもですね!

6

イアルの冒険者

kony

ID: 3nddp6qdc242

>> 1
コメントありがとうございます!

さて、選択によっては後悔するかどうかですが、
どっちを選択してもあんまり後悔しないような気がします!

この悩んでいる状況も楽しい時間ですしね!
もう少し悩んでみます。

7

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 6
セレブの杞憂という奴ですか?草

貴方の悩みに賛否両論ですね。

これだけの意見でも、かなり重宝ですね。

8

イアルの冒険者

kony

ID: 3nddp6qdc242

>> 2
mimiさん、実体験記載いただきましてありがとうございます。
他のキャラがいるにはいるんですが、4周年イベの5体☆5のガチャで入手したキャラなんで、まずは☆6に向けてお気に入り登録はしているのですが、鎮魂ソフィア等一体いつデビューすることやら…、不良債権になりそうな…。
なので、今回引くのもありなのかなあと。
でも確かに12,000石の消費は大きいですね。
優柔不断でスミマセン。

9

イアルの冒険者

kony

ID: 3nddp6qdc242

>> 4
ななぽさん、
コメントありがとうございます!

個人的には、ななぽさんがコメントして頂いたように、水鏡リリとエビスとアルボで回して行けたらと頭の中でずっと想像!?妄想!?していました。
また何度か読み返して参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

10

イアルの冒険者

kony

ID: 3nddp6qdc242

>> 7
結月ハルヲさん
気分を害させてごめんなさい。
様々な方から貴重なコメントを頂いておりホント果報者ですね。

11

イアルの冒険者

kony

ID: 3nddp6qdc242

>> 5
カレさん コメントありがとうございます!
悩みに悩んで答えを出したカレさんを見習って答えを出せるようにしたいです。

12

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 10
この、果報者めっ!
羨ましい!!