こてつの旅日誌

公開

5→6変異ビーストは変異前の宝珠を落とす→エルダーウータン放置狩り


ビースト狂の皆さまには常識レベルの情報ですが、表題の通り星5→6で変異するビーストは変異前の宝珠を確率でドロップします。
具体例を挙げるとこんな感じです。


エルダーウータン → オランウータンの宝珠
ハイマンモス → マンモスの宝珠
クアール → ユキヒョウの宝珠


中でも星5オランウータンは連戦できないので、エルダーウータンの放置狩りでオランウータンの宝珠を集められるとすれば10個集める現実感が出てきます。

エルダーはズエラ高地東部に一日中湧いてますが、BP10万以上でかなり強いので放置するにはそれなりの強さが求められます。参考までに私の編成をさらします。エルダーのAS射程が長いので9m以上の遠距離砲にしました。これだと稀にガダが死にますがゾンカカが確実に仕留めるので安心して放置できます(落ちたりしなきゃね!)。

これくらいの強さだと戦闘に時間がかかるのでスタミナが切れず、300G/1980EXPもらえるので放置場所としても悪くないです。ついでにエルダーウータンのアニマも集まります。

でもめんどくさくなったので謎のビースト巡りします


こてつ

コメント

1

老舗人

古河チャリス

ID: mqpdy9xke3e3

こんばんは。

全然知りませんでした!情報ありがとうございますm(_ _)m

2

バンクマン

ID: 9kunds8jk4tz

ビースト狂ではないので知りませんでした。
ありがとうございます!