みつばヒイラギの旅日誌

公開

初めてログインしそこねる日、になる寸前だった


ギルドのみなさん、ツイッターのフォロワーのみなさんに、カミングアウトします。

現在私は3年前のスタート日から数えて本日まで、
一度もログインをしそこねたことがございません。
365日かける3年でおよそ1000日、ログインし続けております。
しかし先月、ログインできない日がついにくるか、ていう事件がありました。


休日にショッピングモールを歩いていたら、
突然右脇腹の、やや手前の足の付根あたりが、徐々に痛みはじめました。
もしかして、腰痛が再発する予兆か? と、 はやめにきりあげ車に乗ったのですがそこから激痛にかわり、
とにかく自宅へたどりいて安静さえすれば腰痛はいつも治る、そう思い道中30分激痛に耐えながら車を運転し、かろうじて帰宅しました。

ただ痛みに耐え事故だけは起こさないようにという意識だけに集中したので道中の記憶がありません。それくらい激痛。


ベッドであれこれ体位を変え痛みが発生しない向きを模索しても、一向に痛みが治まる気配がないので、近所の整形外科へ徒歩でいき、
受付を済ませた時点ですでに立つことも座ることもできないくらいの痛み激化。

他に4-5人先に待っている患者さんの目の前で床に崩れ落ちました。
その方たちの診察の順番をすっとばさねばならないほど耐えられなくなり、レントゲンを撮ったら、
「これは整形外科管轄の痛みではない」

痛みの場所から、虫垂炎の可能性が浮上、
その整形外科医院から、救急車で急患病院へ搬送されました。

車内で「今の痛み10段階でいえばどのくらいですか」
と聞かれたので、
8 と答えました。 ちなみに9は誰かに押さえてもらわないといけないくらいのたうち回る、例えば「エイリアン」でジョン・ハートの腹を食い破ってチェストバスターがでてくるときのあの状態、そして10はすべてを超え失神 だそうで。



搬送先の総合病院でCTスキャンにかけられ、原因が判明。
「尿路結石」
でした。

あぁ、こりゃ手術と入院だ、今日は帰れないなと覚悟を決めましたが、
「ですが、取れた」
と担当医の言葉に合わせたかのように、
嘘のように痛みが消えていきました。

どうやら、救急搬送から病院に到着するまでの移動のときの振動で、つまっていた結石が外れた模様。


最後には、まったく痛みも消え、
入院もなく、点滴だけ済ませたら帰宅してよい、となり、

何事もなかったかのように日常に戻り、
その日、キャラストにログインできました。


そして今も連続ログイン記録は更新中であります。


医療費は保険範囲内でも4万超えした。
どれだけ幻魔石買えたであろうか。




みつばヒイラギ

コメント

1

老舗人

ホワイトグリント

ID: erxhg9r5fjw2

わーーーー
良かったですね!
おめでとうございます

2

1000いいね達成

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 1
ありがとうです。
このまま皆勤をつづけたいと思ってはいますがプレイ環境がパソコンしかないので家に帰れなかったら記録はとまっちゃいます・・・・