*fox*の旅日誌

公開

ダメな休日の過ごし方ぱーと2!オリビアを聴きながら(謎




はい!そーゆー訳で!休日だからと深夜3時まで久し振りにプレイしました。
寝落ち?いやアレは瞑想ですよ?

皆様方ご機嫌麗しゅう、ふぉっくすです。

深夜にオリビアをツンツン〜とやってきました。
終わった後に日誌に書くかなーとは思ってたのですが………

はい、普通に瞑想しましたw
ジャスミンティー飲んでないんだけどな…

ではまず、ワルチャ眺めてて知った事から。
・回復するらしい
・継続回復させる乙女の塊を召喚するらしい(バフレス効く?)
・召喚はHPが一定以下になった時?
・ポワトトで封殺できるらしい(ポワトトなんぞ3のままや!)
・レーナ強制(星4だし装備も4、スキルも1のまま)

とりあえず試してみるしかないよね?
と言う事で。
試験的に突っ込む定番、オフェンスラインLV12

・ソフィア(うちではタンクと言えばソフィしか居ないw)
本体星6でLV34、両手も6、ダメ減61%、知力126。
スキルはASのみ5、他4。
あれ?書いてみると微妙な数値だなw(まぁいいや……今度埋め直そう)

・マーサ(回復とバフレスが効くかどうかの浴衣娘。可愛い、とても可愛い、しかしダンスは変w)
本体星6LV34、両手5、ダメ増54%、知力124。脳筋仕様(クイック途切れなければNS連打で止まらないです)
スキルはASとNSと知力が4、他は1〜2(上げてたと思ったら全然愛を注いでなかった(汗))
ゴールドに余裕ができたらスキル4まであげよう(余裕があれば。。。)

・コアトル (オリビアが地属性と言う事で風火力要員)
とても凄くかわいい。超絶お気に入り。この子と装備を引き当ててなかったら続けてこれなかった。
なんかねー、風を司るとか、フワフワ浮いてるとか、普段静かなのに実は凶暴とかギャップ萌えもあるし、昔から好きな邪龍(神格化されてる話もあります)
クエでも討滅でも活躍してくれる本命(早く6進化させてよーーーーー!!!)
本体5(しか存在しない)LV32、両手(?)5。ビーストで唯一の修練17。
ダメ増54%、知力112。NSが範囲麻痺5秒付、ASが範囲スロウと鈍足27秒付。
スキルはASのみ4、NS3、他2(あれ?まさかの上げてない発覚w最優先で上げなきゃ)
もぉほんっっっっっっっっとかわいい、素敵、好き❤️

・ロロミュ(うち唯一のクイック要員)
本体星6LV30、両手5。スキルはNSAS知力4、他は1w
ダメ減17%、知力143

・ゲシアバ(ポワトト手付かずなので混乱が効くかどうか試験官)
本体星5LV30、両手5、ダメ増54%、知力112、スキルは混乱耐性と出身1、他4。

・レーナ(強制)
本体星4、装備4、スキル全部1


*失敗前提でGo!
オート切るの忘れてて、開幕スキル全開w
20%位かな?削ったとこで2匹召喚、スキル使えず最大まで回復されてしまうww
オート切ってマーサとゲシアバとロロミュはスキル温存、配置は特に動かさず。
バフレスも入ることを確認、しかし耐性が付くので常時は不可、タイミング悪いと回復される。
ソフィが減り始めたらマーサの衝撃波を見てからダンス!(衝撃波出る前だとダメ判定無し)
召喚されたら即ゲシアバの混乱ピョイ!ロロミュ歌う!!
召喚された瞬間に発動できれば回復されないですね。
コアトル のスロウも麻痺も耐性は付くみたいだけど効く!
この2つが結構重要で、マーサのASを使う頻度が激減すると思います。
攻撃に比重置けるのでバフレス的にもコアトル GJ!!!!

これを繰り返し〜残り20%!
なんだ、お試しのつもりがクリアできたわ(油断)

で、いきなりオリビア全回復!ぇ?なんで?ぇぇ?!マジで?まぁ残り時間出てないし頑張ろ!
ってやってたら召喚されないまま削り切って終了。
驚愕した後はアッサリでしたw




*fox*

コメント