paviの旅日誌

公開

勢力戦開始!!

初戦は残念ながら敗北( ;∀;)

総合力が全然相手が上回ってて

うちのまだBP低いギルメンはもちろん

中堅ぐらいのギルメンでも

かなり苦戦しておりました。



自分が真正直に全力デッキを組んでるせいで、対戦相手が強くなってしまってるのかなあ~なんて思ったりも。対戦相手を詳細にどう決めてるかわかりませんが、あえて弱いデッキ組んだ方が良いのでしょうか?なんかそれもずるい気がしてやってないんですが。そもそも防衛デッキが対戦相手を決める為の要素になってしまっているなんて事はないと思いたいのだけど。

実はまだ一度も防衛デッキに挑んでもらえた事がありません。みんなが防衛できた!やられた!などワイワイしているのを見るのもだんだん寂しくなってきました( ;∀;)1デッキぐらいビーストデッキとかにしてみようかな?


もし、各プレイヤーの持ちキャラBP上位30位までの総BPを算出できれば、それを個人総BPとして、更にその個人総BPをグループ20人で合わせた数字をグループ総BPとして、それを元に対戦相手を決めるというのができれば、比較的平等になるのかな??そんなの難しいのでしょうか?それとも、もうそれに近い感じになってるのかな??


おまけのSSは今日もヤマピカ!!
昨日~朝まで大量捕獲できたんでだいぶすすみました。あとちょっと。頑張ります。


あ、あと追記でイエ島エッダクエ。
動画ではエッダタゲらずにやってましたが、単にみんな高火力だったからそれで行けただけで、エッダはエッダにタゲった方が良いです。そうすれば、あとは特に小細工無しで誰が変身してこようが関係無く、殴るだけで間に合うと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=OXezsWtos30

pavi

コメント

1

すばる

ID: 9rh93b4i6nkq

結構、デッキ3を弱いビーストで組んで意図的にBP下げてる人居ますねー。あれってどうなんでしょう。作戦?なんでしょうかね?ちょっとズルイなと思っちゃいます。

私、ギルドの中で弱っちぃ方なので防衛デッキ最初に倒されますよwそれもそれで悲しいもんです。

2

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

こんにちわ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
意図的にBPを下げても、最高値BPの数値で数字が割り当てられるので、ガチptが1つでも入ったら後ろになっちゃいますorz
だから1ptしか組まなくても10万とかならかなり後ろの方でした!!
よろしくお願いします(;//́Д/̀/)ハァハァ

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
やはり対戦相手を決めるうえではBP下げるの有効なんですかね??個人BPとか出せるわけだからそっちで参照してほしいですね~。

すばるさんのギルドはみな強い方ばかりですもんね。。。=対戦相手も強いという事ですもんね。それでもやはり1度も挑んでもらいたいwもうデッキ適当でもいいじゃんって思っちゃってるぐらいです( ;∀;)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
こんにちは!
なるほど!配置は最高値のBP参照なんですね~。ではお試ビーストデッキ組んでも挑まれない可能性高いですね。。。結構格上と当たっても安全に行ってるのか、いまだ防衛デッキの出番がありません( ;∀;)

5

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

>> 4
正直私ならビーストデッキとはやりたくないですねw
ヒーローならなんとなく戦闘予想出来るけど、ビーストは避け分からなくて格下でも怖いですw

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
意外と頑張ってくれますかね??

ただ、今日対戦して思いましtが、英雄は100%アップじゃ強すぎで、もう完全にずるいですw