トト@いざさらばの旅日誌

公開

先週のトト




ラヴの衣装可愛すぎる!!


--------------------------------

・次回アップデート(斉天大聖)

DB以前の孫悟空と言えば堺正章で(さすがにその世代の人はここにはほとんどいないのでしょうが),如意棒・キン斗雲・分身あたりが著名な属性でした(DBでもはじめは雲に乗ってたし如意棒も使ってましたよね)。
キャラストに当てはめると射程の長い近接攻撃,空中判定,分身!と夢が広がるわけですが,さてさてどんな性能でくるでしょうか。楽しみです。


・デュエコロ

モモンガの調整は,モモンガ糾弾協議会にもモモンガ愛護主義同盟にも配慮した感じになりました。
4塔破壊してからキャラバンに最も寄せて配置して,モモンガがキャラバンを攻撃するまで約1~2秒。
その間に,キャラバンで打ち落とせるよう近距離外装を充実させておくか,素早くキャラを繰り出し仕留める(タゲを変える)か。
防御側は塔を破壊させない以外のモモンガ対抗策ができたわけで,戦略に厚みが増したと捉えることもできます。
最初は修正されてなかったとか驚くべきミスがありましたが,概ね良好なところに落ち着いたのではないでしょうか。

最近は,エルドバ,カイネスの俊足コンビを配置自由ビーストで守りながらキャラバンに突進させる作戦がお気に入り(もちろん塔破壊への切替を見せながら)。
ヴルヴァリアコンビは使っている(育ててる)人がほとんどいないためか,カイネスの回り始めるタイミングとか回った後の対処とかわからず,上手く対応できない方が多いです(まぁそれでも上位組には勝てませんが)。


・勢力戦

まさかの,塔破壊のデバフ効果がバフ効果になり敵が超強化されるという,度しがたいバグ。
BPマイナス1万くらいの相手に瞬殺を喰らって心臓飛び出ましたわ(昭和のマンガ的表現だと)。
しかも,補填をするから黙ってろ的な対応が火に油を注ぎますね。
安っぽい補填などいらないので,原因の究明と再発防止策を示してください。


・英雄の試練

最近,ミサクラさんをお迎えするにはこれを頑張らないといけないことが判明しました(遅い,圧倒的に)。
スコーラッドとか,属性バッファーはここで光るわけですね。なるほどなるほど。
ただ,報酬の大袋は50位以内と難易度高め。最高はグルカンの100位台ですが,その他は300位~700位がいいとこ。500位に入れないとポイントも少ないので痛いですね。
そのうち自分攻略法をまとめたいと思います。



---------------------------

ソフィアの衣装の再販も忘れないでください。






トト@いざさらば

コメント