リヅッコの旅日誌

公開

押せ押せー!

ヘイ!ヘイ!!
ずーーーーーっと止まってたアルフのスパイ大作戦 ( 違う )
何度やっても誰に変えても溶けるタンク…
ボロボロの我々…
連戦するため事前に隣の酒場に寄って、気がつけば夜通し呑んだくれたりしたあの日々…

ついにッ!!
そんな日々に終わりを告げることができました(*´꒳`*)

タンクが溶けるならヒーラーを足せばよいのだ!!
火力が足りないなら相手の防御を下げれば良いのだ!!
そんなわけで、「敵のリーダーが水属性?だからなんだしゃらくせぇ!!」と
うちで一番硬い漢、ボグスに壁になってもらい
モーガとキャナルで支え、
エッダとジリアンがキッチリ削り倒しました٩( 'ω' )و
ロロミュはひたすら歌っていましたでした(。・ω・。)
MVPは私です٩( 'ω' )و
もーとにかくジリアンのNSが2〜3人、ASは全員に当たるよう調整して
敵の残り体力に気を使ってタゲを調整して
……ハラハラしたわ!!!

ようやくカイトのお迎えクエに手が出せると思ったら、
敵の強さに手も足も出ませんでした_(┐「ε:)_ズコー
ラルフ鍛えて再戦を誓う…!!チクショー。゚(゚´Д`゚)゚。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘そして、もう1戦!


何度も「墓に詫びろ」と頭を押さえつけられ屈辱とともに土に埋もれたあの夜の日々…
なぜかポストに戻るたびに隣にいるオウルベア ( 襲ってこない )
もしかして……トトロ…(*☻-☻*)?
そんなトトロとの日々も、ついに終わりの日を迎えた…

残り15秒にしてつかんだ勝利!!!

勝利の秘訣は何ですかってインタビューを受けるなら、もうアレです。
「ぜってー墓になんか詫びねぇ!!」
これにつきます。
最初に墓に詫びない誓いを果たせば、あとはなんとなくいけました。
墓にさえ詫びなければ、回復はモーガだけで十分でした。
むしろ火力が不安だった…
増援来るから3火力で先にオバケちゃん削って、
あとは全体攻撃浴びせてるうちに死ぬだろうってとこまでやったら
ガレガの先輩を1点集中でボッコボコ。
ボグスがリンチにあってる間、こっちもガレガの先輩をリンチ。
俺が倒れるのが先か、お前が倒れるのが先か…!
なんて、ボグスと先輩の間には絆すら生まれてたんじゃないかな。
結果、先輩は倒れ、ボグスは雄叫びを上げ、後衛は全員無傷。
そして当然、MVPは私です٩( 'ω' )و
だってー!絶対に墓に詫びねぇ誓いを果たしたのはアルメイダルのようで私なんだからね。゚(゚´Д`゚)゚。疲れた!


最近、コテンパンにやるかやられるかの2極分化が多かったので
久々に最後までハラハラしたストーリークエストでした(。・ω・。)


そういえば、いよいよリアルド?リカルドだっけ?お兄ちゃんとエルドバの先行実装がくるとか…
ううう、エルフ爆死でしばらくガチャ禁の誓いを立てたばかりだというのに…!
タイミング悪く、私の財布にはお金が入ってきたばかり…!!

さぁて、来週のリヅさんはー?

「諭吉との別れ」
「リヅと新しい仲間」
「フラグなんかじゃないl

の、3本でお届けしまーす!うふふふふ…




爆死は…爆死だけはいやでござるぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

リヅッコ

コメント

1

ID: a28r2e2d5f5e

MVPは私!
なんて甘美な決め台詞!
ほんと、フラグ立てがお上手なんだから!
爆死期待してますよ・・・うふふふ

2

神千代

ID: jweeu3qk7crj

ギルチャに居ないと思ったらw

来週のりっちゃんは……

「レジェンドと私」

でしょ!

うふふふふ……

ガレガ?仲間にすらしてないやー

3

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 1
いやーキャラたちもね、頑張ってますよ!
それはもうね、わかってます(*´∀`)

しかし!!MVPの座は譲らぬ(☆言☆)カッ

MVP賞として夫のおやつを勝手に食べたので
墓には詫びませんが夫には詫びることになりそうです…
アルメの無敵が間に合うことを祈っていてください…・゜・(つД`)・゜・
明日ちゃんと補充しとこう←

フラグじゃないから!!
フラグじゃないから!!!!
絶対ここにリアルド引いた画像載っけてやるぅぅぅ!!!

4

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 2
♪私はここにいるよ リヅfeat.青山テルマ

一度イベントマップから出ると戻るのが面倒でw
ためてたストーリーをたぶん10個近く解消してました(´∂∀∠)-☆
これ書いたあとコラプ狩り手伝ってもらおうと戻ったら神さんいなくて(´・∀・`)oh…ってなりました
神さんが最後に置いていったギルチャ見て

暇をもて余した、神々の、遊び…

っていうネタを思い出しましたね。

レジェンドはアニマ変換器で★5(諭吉)10枚→★5(レジェンド)1枚とかなりかねないやつですからッ!!
オススメつきませんから・゜・(つД`)・゜・
先行実装キャラ引いたらチャットアイコン変更して自慢してやるーー!!

神さんはサブクエ含めて放置しすぎですwww
神さんのキャラ覗いたら、育ててると育ててないが極端で目からウロコ状態でしたよ。

5

ココ

ID: z9m756f3gbkp

熱血漢な人ですね(●´ω`●)

おめでとう!&頑張ってー!

6

よしのん

ID: 2pxa78r4na39

おめでとうございまーす(*´▽`*)
クエストクリア報告は自分の事のように本当に嬉しいです(#^^#)
リカルデント??って奴、めっちゃ有能らしいですよ!!

7

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

諸々クリアおめでとうございますー!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
カイトお迎えはマルマちゃんが良かったです!(個人の感想です)
達成感半端なかったんでリヅさんも頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

リアルドさん達のお迎えに向けて、今から心を無にする特訓をするのです…✧*。( ˘ω˘ )✧*。

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 8

9

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 5
ありがとうございます(σ≧▽≦)σ
暑苦しさがウリですので、たぶん前世はパッション屋良です\(^o^)/死んでない?
そうだね、プロテインだね(`・∀・´)g

ソフィアさん★5おめでとうございます(*´∀`)

10

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 6
ありがとうございます\(*^o^*)/
よしよしさんの人柄があたたかくてステキですね(ノ´∀`*)
バラウールおめでとうございます!!
うちもギルドの先輩方が全員クリアするぞっていろいろ考えてくれてます(*^^*)
私にできることは少しでも足引っ張らないよう鍛えることぐらいですが…・゜・(つД`)・゜・
歯みがき粉みたいなヤツですね!どおりで爽やかなわけだ!!!笑
イケメンで元属性な上に火力だなんて…欲しいにきまってるだろぉぉおおお(σ≧▽≦)σ
やってやりますよ、私は!!!フラグじゃないですからね←

11

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 7
いえーい\(^o^)/ありがとうございます!!
勝てなかったクエストに勝てるようになると、自分とキャラの成長を感じられて嬉しいですね(*^^*)
属性の妙か、マルマちゃんとザラの力か、初撃は耐えられるんですけど、30秒はもたないです・゜・(つД`)・゜・
むしろダメカなしの武器2、3で耐えられるラルフどんだけ強いねーん\(^o^)/
となったのでロンヴァルド欲しい…じゃなくて、ラルフクエも頑張らなきゃorz
白爪いいですよね(*^^*)全員お迎えできるようがんばります!
コロシアムポイント稼げない過ぎて、ダメ減ルーンもダメ増ルーンも全然足りてないです…!!くっ討滅ポイントで買わせてくれ…!!!

そう、心を無に(゜▽。)。○(神引きしたい!!!)
心を…無に……(゜▽。)<神引きしたい!!!
ししょーー無理ですーーーーー・゜・(つД`)・゜・

12

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 8
シャドウナイト「呼んだ?」

まだソロ討伐できないから出てきちゃだめなやつぅ~・゜・(つД`)・゜・

ありがとう!!そう!!!
フラグをへし折りっ!フラグを乗り越えっ!!!
目指せ神引き………っておいいいいい!!!!
折ったはずのフラグ全部直してあるうえ、集めてガッチガチにしてあるんですけどぉぉおおおΣ(´□`;)

廻さんっ!!めッ!!!(・ε・` )

13

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

次回
「諭吉10人との別れ」
「リヅと新しい仲間(ビースト)」
「もちろんフラグ」
でお送りします。

14

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 13
10人はッ!!!
多いよッ!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなガッツリ捧げられる富豪になりたい…!