森羅のジャリの旅日誌

公開

鎮魂という言葉に抵抗できぬ、新たな一年いい感じ!




みなさんあけましておめでとうございます!

放置が苦手で、牛の宝珠はめっちゃ出にくく、一週間ほど放置してたイライラしてからついに昨日集めてほっとしたジャリです

これで残りの三日間やっとキャラスト放置に邪魔されずに他のことができると思いきや!

鎮魂ソフィアガチャが来ましたっ!!!!

私は炎炎がきっかけでキャラストを始めて、今になっても炎炎のキャラを重心に遊んでるから

ほとんどキャラ目当てのガチャを引いてませんでした
引いたのはキンカクギンカクステップアップ、ハヤミ超ピックアップ、ガラッドステップアップこの三つしかないです
例え強そうなアルボ確定ガチャ何回来ても無視です(笑)

石を使うポリシーは 炎炎のため です

今回の鎮魂ソフィア、まさしく炎炎っぽいキャラです!!!!

アーサーを持つプレーヤーなら知ってるかもしれない、キャラバン内の対話はソフィアのことに触れました。同じく騎士同士だから(笑)

今回鎮魂ソフィアになりきって、アーサーのさらなるライバルになる!

石の消耗に心が痛いと思いつつ、回しました

なんと!二回目の時、本体が来ました!!!

ゲットするには6000石だけ、嬉しすぎ!
これで今年の運もよくなりそうですね(^▽^)/

これから鎮魂ソフィアも第八消防隊たち一緒に頑張る!


森羅のジャリ

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

あけましておめでとうございます。

鎮魂ソフィア、ゲット!
ラートム!(←俺、言葉の使い方 正しいだろうか?)

アーサーさん、ソフィアのこと、気にしてますもんね。いい仲間 増えましたね。
ネーミング的にも、もう 炎炎の世界観にいい感じ。


だと、、、
ビースターズファンの俺が、コンバーションキャラをゲットしようとするなら、
キャラの会話からすると、こんな感じかな、、、
「狼化ミグノノ」とか「肉食獣オデッシア」とか。(苦笑い)

この発言は削除されました(2021/01/01 23:10) 2

3

旅日誌マスター

森羅のジャリ

ID: afwa7evikprc

>> 1
進歩さん、あけおめ!

ゲットした、ラートム ← なんかちょっと違う気がします(笑)

狼化ミグノノが出たら 人気になりそうかも
でもミグノノは犬種類ですか?たぬきじゃないことしか分からない(笑)

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 3
ラートム、使い方ちがったかぁ。
祈り以外にも、かなしい時も、うれしい時も、というわけじゃ なさそうですね。


タップイベントで、
アーサーとソフィアが関係あったように、

レゴシは、オデッシアから、ときより 肉食獣に近い匂いを感じてます。
ルイは、ミグノノを、見た目は肉食獣だがレゴシと同じ匂いを感じると。

先日、単純に「オス オオカミ臭」と考えたけれど、
そもそも、ミグノノは犬種類?イヌ科?、そこも、わかりません。
俺は、見た目から リスだと思ってたくらいです。

森羅のジャリさんとの、やりとりから、
ミグノノには、何か 秘密がありそうだなと、、、
設定にありそうだけど、空想するのも面白いかも。

5

旅日誌マスター

森羅のジャリ

ID: afwa7evikprc

>> 4
ラートムにはどんな意味が秘めているか、読者みなさんそれぞれの思い次第で考えるといいですよ~
私がちょっと違うかもと思えば、進歩さんがこうなるじゃないかとも思う、誰が正解だということもありませんね

タップイベントでこんな話がありましたか!
じゃ親近感を増やすためにミグノノとオデッシアを育てないと(笑)

ちなみに僕もミグノノがリスだと思いますね
同じ匂いを感じるってことは、奥深いですね(*'▽')