夢力の旅日誌

公開

今日も雨模様(´Д`)


皆さま方こんにちわっですm(_ _)m
国民の休日を如何お過ごしですか?
ご飯ちゃんと食べましたか?
私はいつもの手抜き(笑)ランチです(>.<)y-~
パスタとサラダと牛乳です。
本当はもっと野菜とらなきゃですが
在庫切れです(;´Д⊂)

さて
やっとカーニバルが終わります。
今回は特に参加者少なめのかんじですね
時間ばっかり食って全然面白くないから
当たり前なんてすがアンマッチだとキャンセル負けも出来ないので勘弁して欲しいです。
ギルイベ意外の時はデュエルは一日一回
コロシアムは累積ポイントたまるまで
と医者に止められているので(嘘)
カーニバルはさらに体に負担がかかるので(笑)なるべくやらないようにしています。
ホントに対人戦好きな運営さんですね(´Д`)
対人戦が好きな訳ではなくお金が好きなんでしょうが(笑)商売だから稼がないとですね6進化素材も売り始めたし(>_<)
形振り構わない姿勢は嫌いでは無いですが

ソシャゲが流行る前のゲームってお金払う価値があったと思います。
FF11が発売された時はカルチャーショックを受けました(・・;)
日本でもこんなちゃんとしたゲームが作れるのか(>_<)
ゲームの為にパソコン2台組みました(笑)
バザーや競売などもリアル感がありました。毎日ログインするのは当たり前で全ジョブカンストしても勝てない敵のほうが多かったりして(笑)また、連携技とかがあり
ヒューマンスキルも上げないとクリア出来ないコンテンツが数多く存在しました。
三年ほど住民票うつしてましたね(´Д`)

月額固定の料金も私には好感が持てました。勿論当時も社会人だったので痛くも痒くもない料金だったのですが、やる前まではソフト買ったのにまだお金とるの(>_<)って文句言ってたのですがアイテム課金に比べれば
とてもリーズナブルな事に直ぐ気がつきました。
装備品も
自分でクラフターのスキル上げて作る
クエストやミッションで手に入れる
競売やバザーで手に入れる
など色々な入手方法がありましたが
高品位なものは入手が難しくて何日も
NMを見張って手に入れたり
すべてが想い出になるRPG でした(笑)

キャラストに足りないものは
うまい時間の使い方です。
合理化し過ぎて情緒が無いのです
移動するのにわざわざ船待つて
船も着くまでに時間かかるとか
無駄意外の何者でも無いのですがそれが
重要な無駄なのです。
移動中の船の中で作戦をたてたり
世間話したりと仮想現実と現実が交差する時間がそこにはありました。

キャラストはスタンドアローン的MMO です(;´Д⊂)勿論スマホ用ゲームなので複雑なことは出来ないので(笑)
基本的に一人でも遊べるのが当たり前です。
何故?RPGから対人ゲームに移行したのかは不明ですが(笑)
デュエルのマップふやすならストーリーの続きを作って欲しいと思ってるのは私だけではないと思うのですが(笑)
種族増やさなくていいから(笑)一つの種族を充実させてくれればよいです。
キャラクターも増やし過ぎですよね
対人用の壊れキャラを増やしてドル箱にしたいのはわかりますが(´Д`)
もう少し?ほんのちょっぴりで良いので
ゲームバランスって言葉を思い出して下さい。。。。今の対人戦は破綻してるのに気がついて下さい。
お願いいたしますm(_ _)m運営様

相も変わらす
ギルメン募集しております。




夢力

コメント

1

旅日誌ビギナー

ぽんずまよ

ID: xg3exenjcrv4

通りすがりの者です、コメント失礼しますm(__)m
私も F F11にどっぷり浸かってましたー!懐かしいですw
オンラインデビューは11でした♪
セルビナで船を待ち、あの音楽に癒されながらフレさんとチャットして、船が来たら乗り込んで船旅を楽しんだり
ゴブリンに追いかけられてセルビナに逃げ〜wとか色々懐かしいです(*´꒳`*)
NM狩りも楽しかったです♪自分がNM取って、お目当のドロップが出た時には悲鳴ものでしたw
レベル上げはしんどかったけど、リアルと同じ位色々な思い出ができました。
思い出させてくれて感謝ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2

1000いいね達成

夢力

ID: b5kfc5m59e4t

>> 1
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
デスペナがあるのでレベル上げも真剣でしたw
白がいなくて誰か死んだらレイズ3持ってる人探したり
新エリアは薬たらふく作って探索に行ったら敵が見破りもちで
逃げ帰ったり( *´艸`)
ジュワ凧はLSで全員いきわたるまで盾やりましたw
懐かしい思い出です('◇')ゞ