公太郎の旅日誌

公開

今週の追憶Lv5ディラ_バトル2 クリア編成など


今週の追憶のLv5でつまづきました。

初戦、まず、バフ解除でタンクのソフィアが倒れました。
次に、タンクのソフィアが保つようになると、火力が不足しました。
さらにエッダ・リアルドのデバフ組でいけるかと思ったが削りきれず。

エッダのデバフは必須として、火力をどうするかと迷った時に、弱点属性突かないとダメだと思ったので、光属性火力を使うことに。
エミリーよりアンダリオの方が複数の敵に攻撃を当てやすいと思ったのでアンダリオを選択。

結果、タンクマラソン不要で時間に余裕を持ってクリア出来ました。

陣形・編成は次のとおり。
ピラミッドLv14
1列目
星5ソフィアLv35(ASLv5、ダメ減54%、知力122、物防2753)
2列目
星5フィロメナLv30(NSLv、ASLvともに4)
星5アンダリオLv33(物攻2444)
3列目
星5エッダLv30
星5アルメイダルLv30(ASLv5)
星5スラヴェイアLv30

手順としては、
1.開幕ソフィア・フィロメナ・エッダのAS使用
2.アンダリオが敵に突っ込み続けるので、エッダは突っ込まれ続けている敵をタゲる。
3.バフが解除されたのを確認したらアルメイダルのASでソフィアを無敵にする(無敵の間にソフィアがAS使えるようになるのなら使う。また、バフ解除後にソフィアのASが使えず、アルメイダルのASの効果が消えてなおかつフィロメナのバフが追いつかない場合、ソフィアのHPがガンガン削られるので、その時はスラヴェイアのAS使用)。
4.あとは2と3を適宜行えるよう備えることを意識しながらASをポチポチする。

これでタンクマラソンなしでクリア出来ました。

タンクマラソンせずにクリアしたいという方はご参考までに。


公太郎

コメント