セシルの旅日誌

公開

マルバスが……?




私の所だけかはわかりませんが、
もしやバグ……??
マルバス関係なのですが、

・(経験値ダンジョンで)スキルの範囲指定を特に移動させずに発動させると、正常に発動しない。多分ダメージも入ってない
・戦闘終了後のボイスがマルバスだけ流れない(他のキャラは流れてる)

と、言うことが起きてるんですが、
皆様の所ではどうなのでしょう……?
気になります。




セシル

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

私もなりますよー。ボイスは確認していませんがw

ずっと気になっていたのですが、タゲ指定せずスキルポチするとオートタゲの敵を狙うのですが(ゴルダン、経験値ダンでは左手前の敵)、スキル発動直後、この敵が他のキャラによって倒されている状態になるとスキル自体効果が消滅してしまうようです。もちろん、「発動後」なのでCTも増加しています。
これはマルバスに限ったことではなく、他のキャラでも起こりますが、マルバスは発動モーションが早く、多段ヒットでもないため気がつきやすいですね。
マルバスを使うときは手動がオススメです。
ポチポチで終わらせたい場合は、ロイヤルガードの1番右(魔攻アップの位置)でモーリーかレーナであればスキルポチするだけでも大丈夫です。


2

老舗人

セシル

ID: sz55egyqydbr

>> 1
こんにちは( ˇωˇ )
ターゲットが消滅するとスキルも消える上にCTまで…( ;∀;)こればかりはタイミングの問題でしょうかねぇ…。これからはマルバスに限り、手動で丁寧に発動させることにします( ;∀;)

なるほど、陣形を使う手ですか!素早く使いたい時もあるので、レーナで試してみようと思います\( ・ω・ )/
ありがとうございます!

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 2
あ、ロイヤルガードの場合、前列3人の1番左にNSが前方範囲のキャラを置くのが前提です(*'ω'*)

4

老舗人

セシル

ID: sz55egyqydbr

>> 3
忘れないようにしなきゃですね…!