菊千代の旅日誌

公開

無限ループしてる…こういう時どうしたら

今日の夕方、桜谷に住まうホスゲンオオカミを放置していた時のこと。
編成の全員がスタミナ切れでNSを繰り返していたのです。
しばらくして戻ってみるとバタフライ×2が残って、お察しの通りチクチクしたら全回復される無限バトルを展開。

EXITしたら問題解決なんですが、EXITボタンが押せない…(;'∀')
PCでゲームしていたのでウィンドーを閉じるして強制終了→ちょっと置いてログイン→まだ戦闘中でEXITは押せないまま

ちょうどフレンドさんと予定があって状況説明→キャッシュクリアしてみたらどうか?
ということでウィンドー×→キャッシュクリア、ゲームダウンロード→ログイン→EXIT押せない先ほどのまま_| ̄|○
ハッとしてフレンドさんに乱入してもらい戦闘を終わらせる案を思いつくが、どうも僕は見えているが戦闘中ではない様子(。´・ω・)?


しばらくどうしたものかと思案しているとLose表示が出て戦闘終了。


うーむ(*´з`)
なぜ戦闘が終了したのかは突然の展開のことで未確認。

みなさんこういうことありますか?(*´з`)

菊千代

コメント

1

イアルのブロガー

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

10分過ぎるじゃない?タイムリミットで

2

♡りるか♡

ID: hj2azrzq73uk

戦闘には時間制限があり時間なくなると
キャラが生き残ってても強制敗北になります。
私も強敵とか時間切れになり負けたこと何度かあります。

3

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 1
ガイアさんありがとうございます!
そういえばありましたタイムリミット…(*'▽')
そうかあれはそういうタイミングだったのか

4

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 2
Rifaさんありがとうございます!

おっしゃる通りです!そういえば制限時間ってありましたね。
クエストのキーとなる戦闘などでは何度か時間切れでクリアできなかったことありましたが、普通の狩りにも同じ設定確かにカウントしてる…(;'∀')
ご指摘ありがとうございます。

そうか、こういうケースでは時間切れ待つのがいいかもですね。