しーさんの旅日誌

公開

飛翔騎士団 -Fright Of Knights- 1周年


我がギルド、飛翔騎士団は来年の1月で1周年を迎えます。
そこで、今までの歴史を振り返ってみたいと思います。

【ギルドの歴史】2018年1月3日結成

もともと別ゲーがメインでしたが、テレビのCMを見てインストールしたのが始まり。
メインが別ゲーであったため、ほかの人の作ったルールに縛られるのが嫌で自分でギルドを立ち上げることにしました。

これが始まり・・・

また当時先行実装だったジリアンがガチャで当たり容姿も気に入ったため、継続することに。
そのころは三種族で(ヒューマン、オーク、ドワーフ)エルフは居なかったころ。
継続すると決めたら一人でいるギルドは寂しくて、いろいろな人に声をかけまくりました。
当時はギルド所属も少なく声をかけやすかった。
そこで入ってくれたのが、チョコりんとえみりん。この二人が実は最古参。
それから人数は増えたが無言状態。

エルフも実装され、オークの南もエリアが増えたころ、一人ではクリアできないことが増えてきた……
ガーがそれ!1人では全く歯が立たない。
そこで、ギルドに声をかけたところ何名かが応えてくれ、見事討伐!
これが、ギルドで会話が始まる最初だった。

その後、入ってくれたのが、莉奈ちゃんとココちゃん。
ゲッシーが実装され、スクショコンテストがあるということで、みんなでスクショしたのが、集まりだした初めて。
そこから、ギルドはワイワイと騒がしくなり、盛り上がりをみせた。

その後に入ってくれたのがおりち、カナりん。
おりちやかなりんが入ってくれて、すぐに何人かのメンバーが独立。
これにはギルドも混乱し正直にショックでした・・・サブマス二人が居なくなった……涙

そこから低迷・・・苦しんでました。
そんなときにマスターズで出会ったのがアムちゃん。
移籍を考えているところに声をかけうちに入ってくれました。
そして、ぱすち、でぃらち、まりりんの加入。
莉奈ちゃんのサブマス着任。

そこで、ギルドの建て直しをサブマスと話し合い。
コミュニケーション重視のファミリーなギルドにしようと改革を行い、入ってくれたのがゆいゆい、キルシュ、せりりん、かずくん、とはりん、まーちゃん。
本格的に声をかけて、来て欲しい方々に入ってもらいました。(ナンパともいう(笑))

アムちゃん、ゆいゆい、とはりんは移籍してくれました。

せりりんやキルシュ、まーちゃんは始めたばかりでしたが今では中堅どころを担うメンバー。

それからも何人も出会い、そして別れ。。。そういうのが続きました。

そして最近ですがアムちゃんの紹介で入ってくれたのが、はーちゃんとなぎりん。
すぐに和気藹々となじんでくれて、みんなも大喜び状態。

さらに本日仲間が増えました~せりりんの友達のチェリン

これが今のギルドとなります。

とってもファミリー的で、みんがが仲良しでとっても居心地のよい場所になりました。
苦しんだ時期もあったけど、続けてきたから今のメンバーと出会うことができました。
幸せ😃

本当に激動の1年でした。
みんなに感謝をこめてありがとう
そしてこれからも歴史は続きます。
みんな末永くよろしくね。

-To Be Continued-

追伸:
 ギルドメンバーではないですが、色々な方々との出会いもありました。
 フレンドさんやフォロワーさん、すれ違ったり、討滅時に参加してくれた皆さん、一時的でもギルドに居てくれたみなさん、すべての人との出会いに感謝しています。
 皆さんにも感謝とありがとう・・・そしてこれからも末永くよろしくお願いします。


しーさん

コメント

1

老舗人

弱小パンパース

ID: 43qapx9ddny3

チョコちゃんとえみりんが古株なのー\(°Д° )/わーお

ココちゃんとマリッペとカナタさんらへんが1番古株と思ってた(・ω・ )!

ギルドの歴史が知れて楽しいし覚えてくれてるのが嬉しいですね(´∀`*)ウフフ

こちらこそ末永くよろしくお願いします´ω`)ノ

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

私が入った時も無言状態でギルドって何するところ?って感じだった。
キャラストで何をしたらいいか聞ける雰囲気じゃなかったし、何ヶ月も1人でウロウロしてた。
ガー退治に行く時も弱すぎて仲間に入れないと傍観してた記憶。
勇気を出して、海でSS撮りたい、って提案してホントによかった。
まだSSの仕方も知らなかったし、チャットも上手く打てなかったのに無謀だったわー。
懐かしいね。
今まで(*´▽`人)アリガトウ♡
飛翔のみんな、これからもよろしくね♡♡