ポムポムムの旅日誌

公開

湯河原に行った話


やたら長いただの日記です🙄🙄🙄

1ヶ月程前になるんですが、母を労うという名目で湯河原まで旅行に行って来ました。
親が主役なのであちこち回るのは出来なかったんですけど、なにより雨模様だったし私がそんな中観光したくない(出不精)人間なので。。

なにか写真ないかなーと思ったらほぼ料理の写真しかなかった………か、観光してないし仕方ないよね……(視線を逸らす)
湯河原で有名なパン屋さん行きたい!と言ってたにも関わらず、なんと遠征出店の為お休みという悲しい現実
😂😂

ふ、ふっ、まあ足湯とか行くしそれでいいや……

天気が悪いということで母の希望を叶えてからそのまま旅館の海柘榴(これでツバキと読むそうな)さんへ……

えっなにこの………高そうな旅館(庶民感)

エステが……4万……!?!?

と一緒に労いに来た姉と共に恐々としながら旅館案内を眺めてました。
こちらの旅館さん、部屋の名前が全部椿の品種を付けられているのだけど、通された部屋名
「侘介(ワビスケ)」

………

あっ、私が真っ先に思った事と同じ事を思った方。毒されてますね(?)

料理ははちゃめちゃに美味しかったです。水蛸が提供されたんですけど、なんかもう、すごい、あれタコ?
とろけるタコでした。めっちゃうまい

あいにく私は甲殻類アレルギーなので念の為、という事でお皿には盛られてなかったんで家族のを1口もらったんですけど……めっちゃうまい(2度目)

さすがお高い旅館、料理もだしいちいち盆にのせられてくるものがすごい……御所車にお皿が乗ってる……

旅館がすこし山間の方にあるので露天風呂は雨も降っていたこともあり閑静な木々に囲まれしとしとという雨音とカエルの鳴き声が響き渡ってとてとのどか……一瞬狸が横切っていきました。糺の森の阿呆狸を思い出しましたね。阿呆の血の然らしむる所なり。

客室の目の前には池が広がっていて色とりどりの鯉が悠々と泳いでて、ご自由にお使い下さい、と鯉用の餌まで用意されてる。

ハッハー!ほら鯉ども!餌だ!(小学生のころ学んだエサを投げるふり)

はい。

のんべんだらりとその日1日は過ごして、翌日部屋で朝食を取り、チェックアウトまでのんべんだらり……。
次の日は晴れていて、タクシーに乗りながらついでにGPSのアイテム貰おうとキャラスト起動して……

GPS機能をONにしてください。

???してるよ?なにゆえ??
アホなのでそこで調べるという事をせずひたすら連打。
もちろんゲーム側の方でしてないので使えるわけなく!取れた箇所を見事通過!
まあいいか〜チケットこれから貰うし……と湯河原観光協会、独歩の湯に到着。しかしそこで非情な現実


休み☆

そう、偶然にも独歩の湯の定休日(月末木曜)と旅行の日程が重なっていた!!
パン屋も行けず独歩の湯も行けず!奇跡!!!

泣く泣く観光協会でキャラストのシリアルコード頂きました。
駅でようやくGPSのことについて調べ、ゲーム側の設定をON……やったあ湯河原のアイテムだあ(棒読み)

リラックスはしたけどエンジョイは出来なかったのが悔しいので、辻堂(突然のローカル地名)でコナンを観て湯河原旅行は幕を閉じました。


最近のコナンあんな……アクション映画なの…??


ポムポムム

コメント

1

しゅう@村人D

ID: i9mu7wfgasq2

うはーつばきかぁw奥湯河原の高級旅館だぁ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
1泊100万の部屋があるとこですな...( = =)

2

ポムポムム

ID: 94yx6egjarsy

>> 1
ひゃく…………まん……!!?!?!
そんな恐ろしい部屋あるんですかあの旅館………、大金持ち似ならない限りそんな部屋に泊まる事はないでしょうね……:(´'v'):

3

しゅう@村人D

ID: i9mu7wfgasq2

>> 2
バブル最盛期に出来た旅館ですからね( ̄▽ ̄;)
つばき→迎賓館→古金襴で検索どぞ(っ´∀`)っ

4

ID: uxvnzmxmak9k

すごく美味しそう!
私もいつかこんな旅館に泊まりたいです…(*´꒳`*)

5

ポムポムム

ID: 94yx6egjarsy

>> 4
もうすんごい美味しかったです…話始めるとさらに長くなるので割愛ですが…😇父がお金を出してくれたんですが、そうでもなきゃ絶対泊まる事のない旅館でした…