ローランの旅日誌

公開

ご当地応援 in 名古屋港水族館


ほぼ宣言通り、ご当地応援プロジェクトで名古屋港水族館行ってきました
なぜ「ほぼ」か。土曜日の予定が今日になったからです、ハイ。

皆様が気になるところは、人出と対策どーなんだと言うとこでしょうか。

人出は例年に比べると少ないけど、5月よりはかなり多かった。天気の良さも相まって家族連れが多かったなぁ。平日は少な目かも。
北館1階のイルカ・シャチの辺りは通路なども広いので、人出の多さは感じにくいですが、イルカショーや南館は人出の多さを感じます。
実際、南館は通路が狭目の所もあるし、ペンギン水槽やサンゴ礁の水槽前などは小さな子達がかぶりつきで見てます

対策は入口での検温、マスク装着の確認。これば5月と変わらず。館内は換気モード全開。時折エアコンの送風が感じられる。サンゴ礁水槽の上方のピラミッド状の天井ではファンがフル回転で排気中。混み合い易い南館では加湿型空気清浄機を10台超設置。
ショップは、、、ん? 近所の動物園でも感じたこの感じ。品目減ってますorz。一部商品(特に食品系)がありません。ういろうときんつば買おうと思ったのにぃ。なおラーメン好きの皆様、悲報です。ラーメンもありません。(インスタントの塩ラーメン)完売と職員さんが言ってましたが、多分混雑対策で空間作りの為一時撤去しているのではと思われます。本当に完売だったらごめんよぉ〜。
イルカショーのスタジアムでは一列おきに座るが、一列おきでも今日は賑わい感有り有り。そこで最上階の立ち見席で土バトと見学。結構ここがベストポジション。見晴らし良いし、風通り良いし、砕氷船ふじが見えるし、シャチプールも俯瞰出来る。
レストラン、フードコートは11時半にも関わらず、すでに満席。天気が良い日なら、地下鉄出口近くのコンビニでお弁当買って外で食べても良いかもしれません

久々にふじも見てきたけど、だいぶ船内の案内変わったような、、、。

さぁ〜て、イアルのご当地応援プロジェクトもがんばろ。湯上がり大山椒魚大親分大好きだよぉ〜。湯上がりシヴァさんも素敵ですが、温泉大丈夫なんだろうか


ローラン

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

いいな~
いいなぁ~~
いいなぁぁぁぁ~~~└(:3」┌)┘))ジタバタ(笑)

2

ローラン

ID: wq9k59862b65

>> 1
ごめんよぉ〜 ご当地応援だから許して〜💦🙇‍♂️
明日から10月! うさノフさんの楽しい日記をお待ちしてますよん
で、あっしに「千倍返しダァ!」でジタバタさせておくれーーーー