こんたの旅日誌

公開

第一回ベネ会議『ルーン方針』

大事な大事なベネカの方針会議。
記念すべき第一回はやっぱりルーンについてです。

これがとにかく大事。


さて、ベネカはマジックナイトで射程が3メートル。
3メートルという範囲を考えると、敵陣ど真ん中つっこんで
的の攻撃を一身に浴び続けながら剣を振り回す。

そんな覚悟が必要になるわけです。

そんな娘に「ダメ増マシマシ!知力多めで!」
とかいう男のロマンオーダーできますか?

死にますよね。
コ(ッ)テリと音を立てて倒れちゃいますよね。(二郎系だけにね!)


……なかなかに上手いこと言えたんじゃねーか?



ベネカのサブ☆5武器は実装されてないですが、
まぁこれまでの傾向からいくとバフ、ダメカの時間増加系になるでしょう。

現状だとノーマルでCT15秒で効果が11秒。
クイック有りでもCTが約8.4秒になるので
2スタック維持は無理な状態。

つまり独力だとダメカ30%〜35%を積むのが精一杯なわけです。

☆5解放でCT15秒、効果15秒になったとしたらクイック有りならほぼ2スタック維持できるってくらいです。

(スタックを1から2にしてくれたら凄く凄く嬉しい。
期待してます。運営様。)


そんなわけで、やっぱ死なないようにするっていう大前提を満たすためには
(クイック有りで)ダメカ上限85%は達成したい。

アクティブで30%
陣形効果で 12%(自分のオフェンスラインあんまりレベル高くない…)

残り43%をルーンで満たすことを目標に、
満たしたらあとはダメ増をできるだけって感じでとりあえずは行きます。

ソフィアを入れるなら陣形を変えて12%分を火力アップに充てるっていう流れでいこうと思います。

第一回はこの辺で。
ご参加ありがとうございました。

こんた

コメント

1

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

こんにちわ!
風相手に絞るなら、スコーラッドと組ませて硬さと火力が両立出来そうですね
☆4パッシブ5まであげて40%ダメージカット、アクティブで30%なので残りオフェンスラインで15%でルーンの幅は広そうです

何処にでも連れて行く時はマイラでカバーになるのかな…

2

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 1
あー。なるほど。どこにでも連れ出す気でいたので万能寄りの考えになってました。
また考えてみます。ありがとうございました(*'▽'*)