ダーキニーの旅日誌

公開

魔法学園再インストールしたら最初からだった


マンスリークエストで石500貰えるって話だったので、ノア確保と石3000貰ってすぐにアンインストールした魔法学園を再インストールしました。

そしたらチュートリアルから始まって、またノアレベル1からでした。
同じGoogle Playのアカウントでインストールしてるんですけどね···
もしかして端末ごとに記録されるんですかね。
アンインストールしてから1度携帯機種変したんですけど。


これでまたストーリー5クリアしてから月に2つ新たにストーリー進めなきゃいけないわけで···結構時間かかるなぁ。
ストーリー5クリアでもらえる石3000は流石に2回目シリアルコード入れたらアカウント消されるだろうし。



これはなんとかデータ復活とかできないでしょうか??
原因も推測でしかないですし、結構困ってるんです。
お知恵借りられたらと思います。
何かわかる方いたらアドバイスをお願いします。


ダーキニー

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

起動直後のメニューのから「アカウント連携」で、Googleアカウントかfacebookアカウントに明示的に連携してあれば再インストールや機種変更でそこからデータ復活するはずです。
Google Playのアカウントでインストールだけでなく、メニューから「アカウント連携」をしておかないといけないみたいです。

2

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
トヒロアさんありがとうございます!!

前回のデータを事前に連携させてなかったので初期化状態でした。
残念ですが、このまま初期状態でのんびりやっていきます。

情報ありがとうございました!!