水抜きイベント、皆様お疲れ様でした〜(°▽°)
私は3回アンコウ突然変異にチャレンジしましたが、空振り三振に終わりました。あん肝にして食べられないですかね、このアンコウ軍団…(・Д・)
で、表題の件ですが。
キャラストのコロデュエは、タワーディフェンスをしておりません
…おそらく私だけで無く、多くの冒険者さんが思っていることなのでしょうが。先日、ギルドデュエルを楽しくプレイ出来ただけに、今現在のコロデュエに疑問を抱いてしまいました(;゚Д゚)
以下、雑文です↓
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特定のヒーロー出し続けるだけで勝ててしまう環境、本当にマズいと思います。勿論、その特定ヒーロー達の対策があるのも知っていますが、完全に焼石に水でしょう。戦術が戦略を凌駕しているのが現状です。
タワーディフェンス感がないのは、まさにここですよ。タンクがタンクの仕事をしていない。所謂高コストタンクに該当するヒーロー(ソフィア等)が機能していません。育成度合いもあるのでしょうが、高回転・高威力係数ASを連発されるとまず耐えられません。タンクで耐えるというタワーディフェンスの基礎が無くなる為、結果ASの打ち合い合戦・妨害合戦になり、手札の揃いの悪い方が敗北する…運ゲーも良いところです。
コロデュエを無くすのは運営的に難しいでしょうから、こちらも案を出します。
同一のヒーローはフィールドに二体以上配置不可、撃破されると一定時間配置不可…要は「再配置の条件・待機時間」を設ければ良いのではないでしょうか。ごくごく普通の、タワーディフェンスゲームに近づければ良いというだけです。
負けたら暫く出せなくなるという緊張感が生まれますし、対策ビースト達の育成にも更に意味が出てきます。相手の手札を予想しての先読み・後出しの戦略も重要になるでしょう。まさに運営が謳う所の「配置のタイミングが勝利の鍵」というやつです。
何より、コロデュエでヒーロー達が使い捨てられてる感が可哀想すぎて…画面上に同じヒーローが二体いるの、とても違和感を感じてしまうのです(T ^ T)ヒーローは駒じゃないんですよ。イアルに生きる1人の人間なんですよ…。
ヒーローに罪は無いんです。システム・環境が悪いだけなのです。(ヒーロー強化調整自体は喜ぶべきことですしね)
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以上、雑文終わりです。
上記の案については、一応運営に要望として提出しました(反映されるかは分かりませんがw)
うわ、凄い真面目に語ってしまいました…いつもの日誌との落差が酷い(´Д`)
賛否両論あるかとは思いますが、これが今の私の思うところです。折角の良いゲームなのですから、少しでも良くなって欲しいと思ってます。
今日から始まる、梅雨イベント。ユーザーの梅雨も晴らしてくれる対応を期待したいですね(*´ω`*)
とりあえずユウリちゃんを星5にしないと…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメント
1
害人二十面相♡
ID: ryn6xmb2nczx
結局…運営が悪い!って事ですかね?( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
アリーナなんてモンも始まる様ですし…
益々、キャラストに追われる感が強まる気がしてなりませんε=(・д・`*)ハァ…
2
Dslayer
ID: yzejkiab9z28
つまんないよね涙
3
菊正宗由信
ID: qsk7wjrvxuuz
>> 1
ライキリ さん、コメントありがとうございます!
結局は運営の対応に矛先が行きますよね。
対人ゲーにするのは良いんですけど、やるならやるで最低限のバランスは調整して欲しいのです、本当に(*_*;
アリーナ、始まっちゃうんですね……イアルが阿鼻叫喚にならないことを祈るしかありません(; ・`д・´)
4
菊正宗由信
ID: qsk7wjrvxuuz
>> 2
Dslayerさん、コメントありがとうございます!
現状のコロデュエは、本当にその通りだと思います。
キャラストを始めて半年になるかならないかの新参者が思い至る位なので、長くプレイされている人はもっと辛いものがあるかと……お察しします((+_+))