裕莉の旅日誌

公開

デュエルの勝利スコアが+1スコアとかが続くのでご意見ご要望を送ってみました


デュエルのマッチングが相変わらずカス!
3戦3勝して+33スコアとか草(꒪⌓꒪)

と言うわけでですね、デュエルの勝利スコアが+1スコアとかが続くのでご意見ご要望を送ってみました。

<以下、ご意見ご要望に送った内容>

デュエルの最低勝利スコアを何とかして下さい。
時間をかけてデュエルで戦って+1スコアだと萎えます。

デュエル等の対人人口が劇的に減少している現状を把握して下さい。
まずデュエル人口を増やす為の施策を導入して下さい。
デュエル人口を増やすために以下のことを提案します。

・デュエル勝利時の最低プラススコアを+10以上にする。
 ※+15以上(出来れば+20)が望ましい
・デュエル敗戦時のマイナススコアを撤廃、敗戦時は-0スコアにする。
・デュエル時間を1時間から2時間に延長する
・デュエル時間帯を増設する
※AM帯1枠追加:1~2時、PM帯1枠追加:15時~16時
・カーニバルはデュエルと時間帯が被るので、廃止もしくはコロシアム形式に変更

贔屓目に見て対人押しをしているとしか思えないにも関わらず、デュエル人口を増やす努力をしないのは怠慢であるとしか思えません。
何らかの対策を講じて頂きたい。

<以上>
ギルイベ・デュエルを続けるなら、本当に何とかして欲しいですね。




裕莉

コメント

1

左之助猫

ID: pk59buvixh8z

夜中もあればいいな!

2

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 1
デュエル時間帯がAM1~2時、これにデュエル時間を2時間にすればAM1~3時になるので、深夜帯は確保できると思います。
未明はちょっと届かないですね。

3

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

現状は、格差マッチの範囲を増やす方向での修正ですね。
格差に合わせてステータス補正をかけるとかしてくれないとゲームにならないんですよね… 結果としてさらにデュエルをする人が減るという。

敗北時-0だと、新キャラを引かなくて、
現行環境に適応できないひとは、勝てないのに下がれないだけでなく、
勝てないのにギブアップされて、
さらに上の人にマッチングするという悪循環になりそうな感じはしますね。

マッチングを全サーバーでやってくれれば、多少改善されそうな気はしますが…

4

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 3
既にかなり前から最初から全サーバーでマッチングしてますよ?

リアさんは下がれないと仰っていますが、それは大きな間違いでスコアが上積みしかされない為、スコアが停滞していれば対戦相手との実力差は下がって行くと予想できます。
また敗戦時の喪失感は薄れ連戦してくれる可能性もありますので、見かけのデュエル人口を増やす効果があると考えられます。
また勝てない、もしくは戦ってもスコア的に意味が無いと感じれば気軽にギブアップできると言う利点もあります。

そして新キャラを引かなくて~と仰っていますが、これはマスター以上ですよね?、それ以下のクラスでは最新キャラでなくても十分に対応出来るはずです。
バランス調整で過去キャラの性能も上がって来てますので通じるはずです。
後はシーズン初めの前シーズン到達スコアのマイナスと閾値さえ適切に設定出来れば短期的には改善するのでは?と思っています。

5

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 4
マッチングはそうなんですね。
ランキングがサーバー単位なので、気づいてませんでした。

>それは大きな間違いでスコアが上積みしかされない為、スコアが停滞していれば対戦相手との実力差は下がって行くと予想できます。

残念ながら、私の場合はハイマスに押し上げられて以来、
毎週のように新キャラにやられてます。
どう見ても、グラマスクラスの人が常にマスタークラスに一定数以上残る努力をしているので、残念ながら実力差が下がっていくどころか、クラスが下りられないことによって常に同じ人にボコられてますね。

>新キャラを引かなくて~と仰っていますが、これはマスター以上ですよね?
チャンピョン、マスター、ハイマスあたりは、影響あると思いますよ。
ランクが上に行くほど、人権新キャラいないと勝負にならないと思ってますし。

6

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 4
コロシアムをギブアップしつづけて、1000未満のレートを最近確認しましたが、
ほぼ同じ人にしか当たらないことを考えると、
ジェノサイダー以下の人口は極小数だと思いますよ。

スコアマイナスがなくなれば、累計や、デュエルイベントを達成しようとするとだけで、
クラスが押し上げられるので、結果的にグラマスの人のマッチングはなるとは思いますが…

>バランス調整で過去キャラの性能も上がって来てますので通じるはずです。
流石に無理筋では。
過去キャラの性能がほんの少し上がった程度で、
ダメージカット系(魔法攻撃に強い、空中攻撃に強い、範囲攻撃に強い)だとか、
ほぼ常時無敵だったりに加えて、エビスや鏡リリの入ったデッキに抗えるわけが…
コロシアムでもその辺が入ってるデッキにボコボコにされてますよw