もふの旅日誌

公開

今週のアプデについて(感謝を込めて)


①ブレシングカードの加護表示追加
一覧見てもめっちゃわかりやすくなりました。
同じような要望は挙げていましたが、具体案を作って 旅日誌に載せてくれた方も含めてありがとうございます! 
赤が敵が対象となる加護、青は自キャラが対象となる加護になってるっぽいですね。
ただ一点だけ、「鉄壁」が青四角3枚なのが少し効果とマッチしにくいかなと思いました。ダメージストップバフのアイコン(六角形にハイフン)とか盾アイコンの方がよりわかりやすかったかなーと。


②スキルの一括レベル上げ
スキル一括だけであれば単純に多少の時間短縮程度のつもりで気にしてませんでしたが、これめっちゃ便利でした。
今までは「そのスキルをレベル○に上げた時のスキル能力」を知るためには図鑑を見なければいけなかったところ、スキル画面だけで事前確認できるようになったのが大きいです。
(レベル1のスキルをあげようとするとレベル2のスキルの能力値しか確認できず3以上の能力値は2に上げてみないとわからなかった)


③ハイビーストの乱入設定「パーティー限定」の追加
こちらも便利になりましたね!
今までは苦肉の策で名前を「PT限定」とかにしてましたが、どうしても名前を見てなかったり間違って入ってくる人もたまにいたもので…

これには賛否あるとは思いますが、PT限定が無かった良い面もあったかと思ってます。個人的なところですが、PT限定がなかったことでフレンドの輪が広がりました。
とはいえ中にはフレ枠が一杯の人もいると思うので、選択肢が増えた事自体はとても良いことだと思います。


④ルーンボードの不足素材一括確認
これも事前情報の時点では実感してませんでしたが、かなり便利になりました。
例えばダメ増3のルーンを付けようとする→ダメ増3ルーン無い→ダメ増3ルーン買う→覚醒ルーン3が無いので(以下略)
だったのが、両方一気に不足分を購入して装着できるようになってかなり楽になりました!(我ながら伝わりにくい)



※以下チラ裏
自分自身も運営に対しては思うところがあり意見要望を提出したり、旅日誌に愚痴を込めて書いたりしてますが、ちゃんとユーザーの意見を聞いていてくれて可能な限り取り込んでくれていると感じています。
頑張ってくれたことに対しては文句だけではなく感謝も伝えていかないとですね。





....奈落まーだー!?(`;ω;´)


もふ

コメント

1

月雪

ID: rx3bgucfq2de

もふさんこんにちわ(*´ω`*)
私も取り組めるところは取り入れてくれてると思います

そして年明け前から奈落を待ち望んでます(_・ω・)_バァン…

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
こんにちはー!
奈落は報酬や経験値もありますが、野良の交流も出来てワイワイできるのでぜひ開催してほしいですよねー。
お守り無いとガチャ回す気にもなれないので(;´∀`)