ライコウの旅日誌

公開

ミリアの知力強化は意味があるのか? について


クエ進めるうえでヒーラー強化も必要としみじみ思い知ったので、タンク以外にもルーンつけてみるの巻。

ひとまずヒーラーミリア、君にきめた! 
(星5サブがあるから)(あとかわいい)(かわいい)

まず基礎データ。
【NS】CT5、射程6m、単体、25%(星5なら45%)、スキレベ上げても%上がるのみ。
【AS】CT40、射程6m、範囲40%継続回復+確率で継続回復、10S。スキレベMAXでもCT35の継続15Sまでで、CT>回復時間。
*継続回復だが、%表記なので相手のHP依存ではなく本人の魔力依存。

【覚醒値】
星4~5で目指せそうなのは覚醒値12~16くらいかな。

(1)知力全ブリ型
覚醒値12:知力Ⅰ×4の場合、片手で知力112 
 片手のみ強化の場合
 NSは=4.46…→5Sのまま。
  ASは34.18…→35S。短縮されるが、CT=継続時間とはならない。
 両手強化の場合
 NS=4.03…→5Sのまま
 AS=32.25…→33S。スキレベMAXだと28.2…→29sだけどやはりCT=>継続時間。

……この子知力ふり意味ないな???

おとなしく魔力ブリにしようと思います。
ダメカと併用も考えたけど、中途半端なのだと意味ないし、ヒーラーまでダメくる事態ではもはや詰んでると考えて無視(ウニバフン対策はもっと強くなってから)。


よーしはめこむぞ!!
この瞬間はどきどきしますねえ。さながらネット通販みてて高額商品をポチッとな。する瞬間のように。

計算間違いなどありましたらご指摘いただけると嬉しいです。


ライコウ

コメント

1

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

知力でCT短縮できるのはASだけだと思います(*´Д`*)
あと小数点以下も切り上げではなくしっかり短縮されますので、まるっきり意味ない訳ではないですよ〜
例えば34.18秒の場合、表示上は35となりますが、実際はカウント35の区間は0.18秒なはず…です^_^

2

ライコウ

ID: bwr8aiqaumeg

>> 1
返信ありがとうございます!
知力はASにしか効果ないのですね、勘違いしていました。 まだ始めたてなので右往左往しています。教えてくださりありがとうございます。
そしてなるほど、表示上は切り上げだけど、実際には短縮されている、と。
さらに悩ましくなってきますねえ…ルーン強化は奥がふかい。
もう一度検討しなおしてみます!