ビルカの旅日誌

公開

レイドだよ!全員集合!!

本日もミッドナイトなレイド戦に参加させて頂きました!
指揮官の方々、いつも有り難うございます!!

相変わらずの的確な指示&すばらしい団結力で続々とレイド情報が集まり、最初のターゲットが確定。
しかも今回は、指揮官の方のスムーズな指揮の為、お疲れ様スタンプは「近くのエリア」で打つ事に。
自分の周りでスタンプが打たれまくる様はさぞ胸アツな光景になるに違いない!!
アツいよストラス!!

いざいかん!!!と意気込みワープしたら、
まさかの強制終了。
更にはログインすら出来ない事態に。
なんとか再ログインするも、やはり最初の討伐は既に終了…。
気を取り直して2戦目に特攻!!
が、またもや強制終了&ログイン不可。
む、胸アツが…。私の胸アツが…!

それでもなんとか再々ログイン。
ギリギリで3戦目にやっと特攻!
そして討伐達成!!
…雲丹が消えない。
戦闘終了しない。
スタンプ祭りが見れない…!!
どうしようも無いので手動で強制終了し、再々々ログイン。
4戦目もなんとか滑り込み特攻!
討伐達成!!
…雲丹が消えない!
戦闘終了してくれない!!
スタンプ祭りが!!!乱舞するポルカがー!!!!

どうやら同じようにログイン出来ない人は多数居たようで、それだけこのレイド祭りに参加される方が沢山増えた、って事なんでしょうか?
だとしたらそれは素晴らしい事ですよね!
自分の胸アツが不完全燃焼に終わったからって、そんなこたぁ関係無いですよね!
SS撮り忘れるくらい、ショックだったなんてどうでも良いですよね!

なんて事考えていたら、5戦目が開幕。
残念ながら討伐達成とはなりませんでしたが、今日の胸アツはここからでした。
自分の采配ミスと謝る指揮官の方に対し、続々と送られる感謝のコメント。
そのコメントに共感しまくりでした!

指揮官の方々が居てくれたからレイド祭りが有るわけで、
討伐出来ても出来なくても皆で強敵に挑むという、ストラスサーバーが一丸となれる事、そこに自分が居れる事が、私は楽しくて仕方が無いです!!
いつも大変ななか、本当に有り難うございます!

そしてその後の6戦目。
こちらは有志の方々による討伐戦だったのですが、コア体力25%の所までは削れたのですが、その壁がなかなか越えられず。
それでも呼びかけに応えて続々と参戦してくれる方々。
迫る時間のなか、ジリジリと削られてゆく本体体力。
あともう少し!という所で残念ながらタイムアップ。
そこでもやはり、呼びかけてくれた方への感謝のコメントばかり。
ああ、もう、本当ストラス最高ですよ!!!

指揮官の方々、ストラスの方々、本当にいつも感動を有り難うございます…!!
また明日も、紙ぺら並の力ですが参戦させて頂きます!
頑張るどー!!!!!


(そういえば、自分は見れなかったのですが、近くのエリアでのスタンプ祭りはなかなか難しいようですね…。
自分はワルチャでお疲れ様スタンプが乱舞するのもお祭りみたいで大好きですし、指揮官の方のコメントを流してはいけない!というのも凄く分かります。
どなたかがワルチャで言っていたように、ワルチャを2つに増やしてくれれば良いのになぁ。
告知用と皆さんでワイワイ出来る用とか。
難しいですかねぇ、運営さん)

ビルカ

コメント

この発言は削除されました(2018/01/05 14:48) 1

2

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

こんちゃ(。・ω・)ノ

設定でワルチャにも、近くすなわち2番をたぶん、反映できるのですよ。3や4を私は1でも見れるので。

そうすると、2でスタンプ祭りをやっても解決じゃないだすかね?

3

ビルカ

ID: hc2sbsya2qy7

>> 2
シュナイダーさん!こんばんは!
コメント有り難うございます!!恐れ多い…!!

設定で2番をワルチャに反映…自分なりにカスタマイズ出来るっぽいのはなんとなくぼんやり知ってましたが、
上手く設定すれば2番のコメントが、指揮を流さずに1番のワルチャでも見れるという事でしょうか…??

4

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

>> 3
そうですそうです。

まだ仕事先なので確認してませんが、たぶんできると思います。
2でスタンプを押すというのが定着すればの前提ですが、指揮が流れずに祭り気分も味わえると思いますよ。
やってくれる人が少ないと気分になってしまいますが。
レイドに参加しないって人も一定数いるっぽいので、そういう人のためにも2番とか8番の方が良いかなと個人的には思ってます。

5

ビルカ

ID: hc2sbsya2qy7

>> 4
お仕事中に有り難うございます!お疲れ様でございます!

なるほど!
以前狼狩りをしていた時、近くで同じく狼狩っていた方が2番で話しかけて下さった事があり、
コメントが自分のアバターの上にポップアップで表示されてました。
それのスタンプ版、という事…です…よね?
違ったらゴメンなさい!!

でも確かに、参加してない方にとってスタンプ乱舞はちょっと困りますよね。
レイド前とかに、皆さんでスタンプの練習してみるのも面白いかもしれませんねw
2番でのスタンプ乱舞が定着しますように~!!

6

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

まだ上手にチャット機能を使えないオークが…(;´Д`)

7

ビルカ

ID: hc2sbsya2qy7

>> 6
自分も使いこなせてません~。
変なこと誤爆するのが恐ろしくて恐ろしくて。
皆さんのレスの速さに、自分の年を実感してしまいますw