初日10戦終わったけど、一部のキャラ強すぎて最早ギャグでしかなくて笑う。
でも試合としては面白いと思う。
同じ条件であればな……wwwww
同じ条件であればな……wwwww
やっぱレンタルカーニバルは良いね。
もうデュエル全部このシステムで良いよ。
もうデュエル全部このシステムで良いよ。
各キャラよくわからん人のためのメモ。
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◆ ハヤミ(闇) 設置系 召喚+攻撃キャラ
→ごめんなさい光でしたww
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◆ ハヤミ(闇) 設置系 召喚+攻撃キャラ
→ごめんなさい光でしたww
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神輿を召喚してその場に留まるキャラ。出血持ち。
神輿は即発のスタンと、ちょっと間を置いてブロック付与。
射程は短い。
神輿は即発のスタンと、ちょっと間を置いてブロック付与。
射程は短い。
【運用】
神輿は建築物判定。ソロが吸い込まれていきます。
範囲的に左右のタワー両方は守れないっぽい?ので
どちらかの前に配置する感じになるのかも。
【メモ】
単純なソロ対ハヤミだと、ハヤミ本体も神輿もHPが残る!
神輿は回復もするよ!強い!…って売り方なんだろうけど
残念ながらちょっとでも他のキャラに殴られたりすると溶けるので、現状は結構厳しそう。
ただ近接を闇雲に突っ込ませるとまぁ溶かされる。
対抗は射程の長いキャラと、ソロの自爆+何かで壊しとく、
ビーストとかでスタン吸っとくと良いのかもだけどそこまで困った事ない。
クリーンなのは実はフェリックス。
無敵中にブロック剥いでハヤミも神輿も全部ぶっ壊してくれる。可哀想。
対抗は射程の長いキャラと、ソロの自爆+何かで壊しとく、
ビーストとかでスタン吸っとくと良いのかもだけどそこまで困った事ない。
クリーンなのは実はフェリックス。
無敵中にブロック剥いでハヤミも神輿も全部ぶっ壊してくれる。可哀想。
→【追記】
ごめんなさい、結構嘘でしたw
フェリの無敵時間は決まってるので、長距離走らせると
無敵切れてスタン食らう。わら
スタンはビーストとかで吐かせてから狙いましょ~。
ごめんなさい、結構嘘でしたw
フェリの無敵時間は決まってるので、長距離走らせると
無敵切れてスタン食らう。わら
スタンはビーストとかで吐かせてから狙いましょ~。
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◆ ソロ(元) 建築優先攻撃 死亡時高火力→30秒後復活
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◆ ソロ(元) 建築優先攻撃 死亡時高火力→30秒後復活
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ハイマスあたりだと9.5割くらい出てくる人。
建築物優先で歩いていって、死んだら自爆してまわりに超痛い攻撃する。
更に30秒で生き返る。
建築物優先で歩いていって、死んだら自爆してまわりに超痛い攻撃する。
更に30秒で生き返る。
【運用】
ソロプロの人がどう使ってるかわからんけど
・とりあえず前に置いとく だいたい強い
・プレコとか保険で歩かせておく だいたい強い
・複数の敵キャラに被せるようにして置いて
自爆して爆撃として使う だいたい全部死ぬ
【メモ】
対抗は…まぁ居たらここまでソロゲーになってないわけで…。
・射程長いキャラで倒す。
・ソロをタワーの近くまで歩かせないように阻止する。
・シカトして相手のタワー折りに行く。
・自分も同じだけソロ使う。
・ソロをタワーの近くまで歩かせないように阻止する。
・シカトして相手のタワー折りに行く。
・自分も同じだけソロ使う。
・(ハヤミの建築物でなんとかする) ←あんまならない
・(フェリの無敵中に倒して死なないようにする) ←未検証
・(リッタリアで押し戻す) ←やった事ないけど強い?
・(クレヴィスで止める) ←あんまり良くなかった。理由は後述
・(フェリの無敵中に倒して死なないようにする) ←未検証
・(リッタリアで押し戻す) ←やった事ないけど強い?
・(クレヴィスで止める) ←あんまり良くなかった。理由は後述
基本的に
「ソロを倒して自分も死ぬ事を避ける」事。30秒後にまたやってくる。
「ソロがタワーにAS打ち始めちゃったら既に折られたと考えて動く」事。
「ソロを倒して自分も死ぬ事を避ける」事。30秒後にまたやってくる。
「ソロがタワーにAS打ち始めちゃったら既に折られたと考えて動く」事。
普段文句ばっかり言ってるので、
こういう時に使わせて貰います~~~~楽しーーーーーwwwwwつえーwwwwwふざけんなーwwwwww(情緒不安定)
こういう時に使わせて貰います~~~~楽しーーーーーwwwwwつえーwwwwwふざけんなーwwwwww(情緒不安定)
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◆ リッタリア(水) ノックバック有火力
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◆ リッタリア(水) ノックバック有火力
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結構火力あるお姉さん。ASは押し戻しするよ。
ちょっとスキルの発生が遅め。
ASは範囲+ノックバック、NSは単体。初回CTあり。
ちょっとスキルの発生が遅め。
ASは範囲+ノックバック、NSは単体。初回CTあり。
【運用】
橋の部分で複数人を押し戻したり一気に倒したり?
使った事ない。プロ補足して欲しい。
【メモ】
ソロに良いのかもしれないけどどうなんでしょう。
挙動も足もゆったりだからあんま居ないんかね?
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◆ レオミュール(光) 高火力単体 無敵貫通
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人間じゃない人。大抵全部殺せる。
挙動が早い・属性バフ持ってる・射程長い・更に無敵貫通もある。
ズルくない?(困惑)
スキルは全部単体。
挙動が早い・属性バフ持ってる・射程長い・更に無敵貫通もある。
ズルくない?(困惑)
スキルは全部単体。
【運用】
・タワーも敵も殴れる。
・長射程+高火力を上手く活かしてお掃除係。
自軍真ん中に置くと左右レーン両方の敵殴ってくれたりする。
・フェリックスの無敵対応。
【メモ】
つよい。
ただ悪魔でも単体なので、デコイビーストに注意しよう。過信しない事。
バフ盛り型なのでコダマもちょっと苦手。
攻めより、守り→攻めとして使った方が○
敵で出てきたら耐久はそんな無いので、長く生かさないように優先的に除去したほうがいい。
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◆ ルイ(水) NS強めの火力
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るいきゅん。NSが強くてASがデバフ撒き。
あんま特徴が無い。
◆ ルイ(水) NS強めの火力
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るいきゅん。NSが強くてASがデバフ撒き。
あんま特徴が無い。
【運用】
ソロ除去とかには良いのかもしれないけど、一発で倒せる?
射程くらいしか良い所ないのと、ASが結構しょーもない。
なんか良い使い方してる人いたら追記します。
【メモ】
かっこいい
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◆ フェリックス(闇) 無敵持ちながら暴れる人
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◆ フェリックス(闇) 無敵持ちながら暴れる人
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難しいけど面白いキャラ。
初回CTで無敵とかバフとか持って、
『フェリックスの範囲内で、且つ一番遠い相手』に突進していく。
NSは多段で殴る。建築よりも人間優先。
初回CTで無敵とかバフとか持って、
『フェリックスの範囲内で、且つ一番遠い相手』に突進していく。
NSは多段で殴る。建築よりも人間優先。
【運用】
・神輿除去w
・バッファー系除去
・(ソロの除去+自爆回避)←やった事ないけど良い感じなる?
・(レオにビースト置きながらタゲれば殴り勝てたりする。)
危ういけど選択肢として。
【メモ】
「射程15m」中、一番遠い敵を自分の狙いたいキャラに定めれるかが勝負。
コツが要るけどハマれば強い。ちなみに後出しレオで溶ける。
敵で出てきたら、突進中にコダマを置くか、レオをきちんと2発当てる事。
突進自体にはダメージ全然ないので(ノックバックされる)
NSで殺されなければok
→【追記】
大事過ぎる事把握漏れてた。
フェリックスが強いのって無敵+NSじゃなくて、カウンターらしい。
なので、何かしらの攻撃を食らわないといけない。
神輿除去するには、スタンを食らわずに
ハヤミの攻撃を1回食らわないといけない。知らんで使ってたわw
大事過ぎる事把握漏れてた。
フェリックスが強いのって無敵+NSじゃなくて、カウンターらしい。
なので、何かしらの攻撃を食らわないといけない。
神輿除去するには、スタンを食らわずに
ハヤミの攻撃を1回食らわないといけない。知らんで使ってたわw
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◆ ガラッド(風) バフ撒いて歩く人
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◆ ガラッド(風) バフ撒いて歩く人
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超射程で超バフ+超デバフを撒く人。長居されるとめちゃだるい。
NSでバフ、ASでデバフ。スタックいっぱいする。
出したらNSで味方の方に歩いて行ってバフ(居ない時は自分)
ASが溜まったら敵の方に歩いて行ってデバフを撒く。
後ろには戻らない。
NSでバフ、ASでデバフ。スタックいっぱいする。
出したらNSで味方の方に歩いて行ってバフ(居ない時は自分)
ASが溜まったら敵の方に歩いて行ってデバフを撒く。
後ろには戻らない。
【運用】
置いとくと強い。
ただキャラ1体分くらいのコストはあるので、
タワーすぐ折れるカーニバルだとどうだろう。
タイミングを考えながら使わないといけないかも。
私は抜いちゃったけど、ガラッドで負けた試合もあるー。
【メモ】
あんまり語られてないガラッドさんのデメリット
・2レーン攻めに弱い(デバフやバフが一方方向にしか打てない)
・攻撃手段がないので、足元にビースト置かれるとデバフの恩恵得られない
・1対1で即死するような試合だとバフ貰う前に火力が死んじゃって意味ない時ある
・(バフ盛る対象を選べない)
条件なんだっけ、一番HP多い人とかだっけ。プロ教えて。
ベネカのASで溶けちゃうので今回は優先順位低いかもだけど
敵で居るとまぁまぁだるいから、慣れてる人はよいのかも。
敵で居るとまぁまぁだるいから、慣れてる人はよいのかも。
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◆ ハル(水) 設置系バッファー
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◆ ハル(水) 設置系バッファー
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か弱いアピールしてるけど結構強い。設置系。
NSで攻撃系バフ撒き+デバフ除去、
ASでクイックとか防御バフ。
NSで攻撃系バフ撒き+デバフ除去、
ASでクイックとか防御バフ。
【運用】
クイック盛れたら強いんだろうけど、
いかんせん基本的な試合の流れが1対1交換なので
あんまり恩恵得てるような試合に出会えなかった。
うまくまわせれば強そう。
【メモ】
おはな可愛いよね
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◆ クレヴィス(風) 状態異常撒き火力
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◆ クレヴィス(風) 状態異常撒き火力
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詐欺師の人。ランダムでデバフ撒く。
凍結・魅了・スタン・恐怖
火力は結構ある。
凍結・魅了・スタン・恐怖
火力は結構ある。
【運用】
最初はソロの対抗に良いかなーと思ってたんだけど
魅了付与してめっちゃこっちに寄せて自爆して死んだりするし
他のキャラに恐怖付与して殴れなくなったりするし
まぁ使いづらい;-;
【メモ】
結論、ソロに使うものではない。ちょっと好きだけどねこういうキャラ。
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◆ レゴシ(水) 謎の独自バフある高火力
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◆ レゴシ(水) 謎の独自バフある高火力
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レゴシきゅん。近接。
ASがつよい。NSもまぁまぁつよい。初回CTあり。
本能っていう謎の独自バフ盛る。
ASがつよい。NSもまぁまぁつよい。初回CTあり。
本能っていう謎の独自バフ盛る。
【運用】
高火力ASは発動ちょっと遅いけどまー火力ある。どかーん。
地上のみ攻撃なのでタワーにダメージいっぱい通る。
【メモ】
ベネカとレゴシ1対1だとどっち勝つんだろね
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◆ ベネカ(火) ぐるぐる高火力
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かわいい。
ASくそ火力でるぐるぐるの子。
NSはバフのみ。近接。足早い。
ASくそ火力でるぐるぐるの子。
NSはバフのみ。近接。足早い。
【運用】
守りで有能。範囲も大きいのでいっぺんに敵倒せる。
耐久も結構ある。ただ今回不利属性の水キャラが多いのと
多段で高火力出すキャラなので、デコイを置いた後にベネカで回ったりすると良い。
タワーもゴリゴリ折るよ。
問題は近接な事と、配置後は自分で歩いていくので
複数人を巻き込もうとせずに範囲に入った段階でスキルを振り始めるから
複数人が既に置いてあるとちょっと不安定。
【メモ】
人権キャラにいっぺんに3体除去されるとめっちゃキーッ!ってなるのに
くそ強ベネカに3体除去されると「はわわわわ…」ってなる。
もう可愛い女の子だけでデュエルすればいいと思う。
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◆ ビースト陣
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◆ ビースト陣
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○タランチュラ
毒をいっぱい撒く。すぐ倒されちゃうからスキルの硬直を狙ったり
デコイを置いたほうがダメージいっぱい入る。MAX7割くらい削るらしい。
複数人巻き込んでもよし。
毒をいっぱい撒く。すぐ倒されちゃうからスキルの硬直を狙ったり
デコイを置いたほうがダメージいっぱい入る。MAX7割くらい削るらしい。
複数人巻き込んでもよし。
○キンギョ
状態異常とかデバフとか直す。
出してから直すまでに1秒くらいかかるから
すぐすぐ殺されるとしょんぼりする。
壁にしたりもする
○プレコ
1回復活するお魚。デコイ用。
○コダマ
ASでバフを解除+バフかからないようにするバフ(バフレス)
をしたあとに
NSで長い睡眠を振る。睡眠まで生き残らせれるかどうかが重要。
ガラッドのバフ無効化、レオ・フェリのバフ消し、
なんか眠らせたいのがいる時に使うと良い。コダマかわいい
○イタチ
ASを阻止する子。
フェリ・リッタリア・ベネカ・レゴシ君くらいには使い道あるかな?
ASを打たせない事より、AS打たせて止める(CTを消費させる)方が強いのだけど…
最近の子達はAS早いから(´ω`)適当なデコイ用として使ってるかも
なんか別案出てきたら適当にメモ追加していきます。
コメント
1
童子
ID: 7t9ipsf2xg3z
すごいですね。全部持ってるんですね!それなら強いですね!
2
めろこ
ID: zsz5pjfu6ftt
>> 1
>童子さん
???
カーニバルで全部無料で使えますよ~
3
ぺたり
ID: 4qn9p9wv5z7y
ベネカメモほっこりしましたかわいい
遠慮なくぐるぐるしてもらいます( ・ㅂ・)و ̑̑
4
めろこ
ID: zsz5pjfu6ftt
>> 3
>ぺたりさん
自分、人権キャラに目くじら立てすぎかなぁ(;´д`)
ベネカちゃんも良く使われたら怒るようになるのかなぁ。。
いやだなぁ。。。可愛いのになぁ。。。
とりあえずイベント中は!!一緒にぐるぐるしましょ~~
5
たまねぎぃ
ID: gyu4ianzpcjv
参考になりました。
あと、失礼ながらハヤミちゃんは光だっと思います!
6
めろこ
ID: zsz5pjfu6ftt
>> 5
>たまねぎぃさん
うぇ?!! うわ、ほんとだ…めっちゃ勘違いしてました\(^o^)/…。
どうりでレオで時間かかるなーとw ありがとうございます!