こんばんわ( º﹃º)
以前日記でデュエコロにて使用されるキャラが上位では固定ですね~って話をしてて色々なキャラが見たいからやらなきゃいけないなら調整入れて欲しいなって書きました。
今回はルーンについて物申す( º﹃º)!(言いたかっただけ
現在のルーン仕様だと基本ダメ増orダメ減(一部のタンク・支援は知力多めとか)でほぼ固定されてるのが少し勿体ないなぁと思いました。
ダメ増・減(他知力)以外のルーンが死んでるのがもったいないですね。
というのも私みたいに初心者の時にやっちゃった人がいると思うのですが…!
覚醒3ルーン付けた後のHP上昇とかそのあたりって普通他のゲームとかだと装備品を除いた(このゲームだとサブも除いて)、素ステータスの増加だと思うじゃないですかっ
付けてビックリ、HP増加ルーンなら”装備品”のHPステータスが%増加です。
まだルーン付けてない方注意( º﹃º)テヘ
大体他のゲームですと、例えば素の攻撃力が高いと固い敵にダメージが通り貢献度が稼げ、柔らかい敵にはダメ増的なルーンが付いてる方が貢献度が稼げるなどのバランスになっていますが…
装備品のステータス増加だと、完全に罠です。
☆6サブ装備に10%の物防増加とか付けても40位しか増えません。
ダメ減付けた方がはるかに強いです。
折角あるのに死んでるものが多い気がするのでそちらの方のバランス調整もしてほしいものです。
さてさて、今までエッダの☆6狙いをしてて失敗が続いてたので気分転換に迎えたので欲しかったミサクラに挑み 8回目にして初成功(/・ω・)/ヤッター
以前日記でデュエコロにて使用されるキャラが上位では固定ですね~って話をしてて色々なキャラが見たいからやらなきゃいけないなら調整入れて欲しいなって書きました。
今回はルーンについて物申す( º﹃º)!(言いたかっただけ
現在のルーン仕様だと基本ダメ増orダメ減(一部のタンク・支援は知力多めとか)でほぼ固定されてるのが少し勿体ないなぁと思いました。
ダメ増・減(他知力)以外のルーンが死んでるのがもったいないですね。
というのも私みたいに初心者の時にやっちゃった人がいると思うのですが…!
覚醒3ルーン付けた後のHP上昇とかそのあたりって普通他のゲームとかだと装備品を除いた(このゲームだとサブも除いて)、素ステータスの増加だと思うじゃないですかっ
付けてビックリ、HP増加ルーンなら”装備品”のHPステータスが%増加です。
まだルーン付けてない方注意( º﹃º)テヘ
大体他のゲームですと、例えば素の攻撃力が高いと固い敵にダメージが通り貢献度が稼げ、柔らかい敵にはダメ増的なルーンが付いてる方が貢献度が稼げるなどのバランスになっていますが…
装備品のステータス増加だと、完全に罠です。
☆6サブ装備に10%の物防増加とか付けても40位しか増えません。
ダメ減付けた方がはるかに強いです。
折角あるのに死んでるものが多い気がするのでそちらの方のバランス調整もしてほしいものです。
さてさて、今までエッダの☆6狙いをしてて失敗が続いてたので気分転換に迎えたので欲しかったミサクラに挑み 8回目にして初成功(/・ω・)/ヤッター
☆6装備にて一部のキャラにダメ増がルーン配置が変わって追加されるなどは効いていましたが、召喚キャラも特別なルーンが追加という話だけ聞いてました。
ミサクラも召喚が追加されててその時思いました…召喚キャラでしたね…!忘れてた(/・ω・)/
私はダメカット型振り予定だったので影響がないのですが、今のルーンだとほぼ影響のない場所のルーン入れ替わりが主でしたが、1か所ダメ増10%が召喚ルーンに置き換わってますよね。
フレンドにもいるのですがダメ増側の方は影響がありそうです。
10%が無くなっているので片面が27%→17%になり両面でも34%しか付けれなくなります。
まぁ多分召喚倍率付ける人が多そうなので、いいやって人も多そうですが…!
装備品の性能も考えるとダメ増側だと☆5と素の性能は大きく変わらないのかな( º﹃º)?計算してないからワカラナーイ
さぁ…もうすぐ大型アプデのようですが…
☆6キャラは想定通りなのでいいんですが、リザードマン主人公とかの☆5とかはー?
ミーロちゃんとかの☆5はまだー?(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
コメント
1
ヒイロ・ユイ
ID: zyu9sbsym2sv
教えて下さってありがとうございます!
なんだかんだで日誌に書かれていたルーンかなりはめてました。。
はずしてダメ減とかを取る様にしたらBPかなりあがりました( ;∀;)
2
羽依(初心者)
ID: gbx7y6xvhb9e
>> 1
元々ダメ増ルーンやダメ減ルーン自体ハメるだけでかなりBP上がりますよね( º﹃º)
私も初めて間もないときルーン付けて、あれ?全然上がらないってなって気付きました(/ω\)w