ゲドレイの旅日誌

公開

テイムの労力と報酬と。


巷では未だに溢れるコウテイペンギン難民の声。
しかし難民の皆様。確認はとても大事です。
そう。このクエストの報酬を今一度確認してもらいたいのです。

クリスマスコイン×1000
幻魔石×20
経験値オーブ3000×15
貢献度×100

これがコウテイペンギンのテイムクエの報酬です。
まぁこれは別によいのです。
このクエストはもう一段階、ユキダルマの捕獲があります。
私は思い込みにより、次の報酬にスネグラチカのアニマが入ると勝手に考えていました。
しかし改めてイベントページから報酬一覧を見てみたところ、どこにもそんなことは書いてない。
二回まで受注可能。ただその文面が書かれているのみ。
つまりコウテイペンギン、ユキダルマをテイムして貰える報酬は合わせて

クリスマスコイン2000
幻魔石×40
経験値オーブ3000×30
貢献度×200

これだけです。
果たしてこの報酬のために膨大な時間、テイム倍率アイテムなどを注ぎ込む価値はあるのか…。

いやもちろんコウテイペンギンは元々欲しかったんだ!という方やイベントはやはり完全制覇しなければ!という方には関係ない話ではあるのですけれど。

私のように報酬あまり確認もせずにとりあえずやっている方はお考えを…。

私は軽く4桁を越えるコウテイの屍を築き上げました後、この事実に気付いてテイムを諦めました。

だってイベント中に一回くらいフクロウの変異チャレンジしたいんだもの…。
そんなわけで☆4フクロウ狩りまくるぜー!って倍率アイテムも使わず二時間くらい放置してたら4体捕まってて変な顔になりました。
そのあと全然起きないんですけどね…(笑)


ゲドレイ

コメント