コーデリアの旅日誌

公開

イエ島イベント、進化、ソフィアさん強化

【エッダイベント「強き日差しに影は色濃く」】
最初は正攻法で水着キャラで固めて頑張っていたのですが
タンク(ソフィア)が変身でコピーされたりしてなかなかうまくいかない(>_<)

そこでギルド内で既にクリアした人の話も聞いて、方針を変更。
光属性を中心を高火力アタッカーを入れて
超短期決戦を挑むことにしました。
こっちの方法の方が手応えが良く、最初にエッダを集中攻撃して撃破。
あとは最初からいるシャドウナイト2体を倒し
無事クリアできました~o(*^▽^*)o~♪


【ガオストーリー、☆5進化】
ガオストーリーはAuto移動が罠だらけでした(>_<)
・最初の移動は、観光案内人でゴヘズ洞前までワープした方がいいです。
・洞窟の中でワープが反応せず行き止まりになっている箇所は、ワープの端の方に判定があるみたいで、うろうろしてたら進めました(^_^;)

戦闘はガオを入れていれば後の5人は自由なので
ある意味今までよりも楽かもしれません。
とはいえ、割と強い敵も出るので、それなりに育ったキャラクターは必要そうです。

ストーリー最後の戦闘は、
初期位置付近で戦ってたら渦でダメージを受けて一度全滅(>_<)
再戦では奥の方で戦って倒すことができました。

これで☆6進化アイテムが手に入りましたが、
全然アニマが足りないのでまずは☆5進化から。
半額進化できるマリオンとヤンバルクイナも今回☆5にできました(o^^o)


【ソフィアさん装備強化】
しばらく前に☆5メイン装備をプレミアムポイントで交換したことで
ソフィアさんは唯一の両手☆5装備タンクに出世していたのですが、
強化は覚醒値17にして両手でダメージ減少44%、知力+22にしていました。

しかし最近ギルドの話題で、覚醒値19でダメージ減少54%、知力22が達成できるということを知って、
(今まで覚醒値20必要と思ってました^^;)
お守りもあるし覚醒値19ならできそうな気がしたのでさらに強化しちゃいました(>_<)

お守りだけでなく、コロシアムポイントやデュエルポイントも結構必要でしたが、
無事強化できてソフィアさんがさらに強くなりましたo(*^▽^*)o~♪

8/24のアップデートでルーンの個別取り外し機能がついたおかげで、
ルーンの着け直しが前より気軽にできるのは良いですね~。

コーデリア

コメント

1

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

SS3枚目って上がメインで下がサブのルーンはめですか?
参考にしたいです(* >ω<)

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
上は変更前のルーン配置ですね~。
今は両方とも下にしてます。

この発言は削除されました(2018/11/25 03:00) 3

4

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 3
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
難敵だったのでいろいろ試行錯誤はありましたね~。

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

ガオクエ最終なかなかきつめでしたね
これ中間層無理なんじゃってのが感想でした
最初のレビアたんは良い感じだと思ったんですけどね
意外と優しくないですよね・・・

ソフィアだとスキルの回転で知力重視するんですよね。
ダメ減重視だと
覚醒19でダメ減30%、覚醒20でダメ減34%って感じになりますね。
覚醒値上げもキツいですが覚醒ルーンⅢ以降が高すぎる
ポイントもゴールドも(T_T)

6

ももたろ

ID: rqjxtmkawagq

ルーンの図解、とっても参考になります(*'ω'*)
ダメ減ばかり気にしていましたが、知力もやっぱり大事なんですね…
色々知らないことばかりです><
サブは、今、覚醒18なので下の配置頑張ればできそう^^17で良かったのに1つ間違えて余分に上げてしまって悲しい思いをしていたので救われました…。20%はなかなかの壁ですが…
ルーンの部分外しできるようになったの本当に便利ですね!

7

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 5
ガオの最後は難易度高めですよね。
最初の方はほどほどの難易度だったのでちょっとびっくりしました。

強化は覚醒ルーンⅢルートに進むとほんとに高くつきますね(>_<)

8

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 6
たいていのタンクはダメージ減少優先で良いのですが、
ソフィアの場合、アクティブスキルが☆5武器LV5でも
・CT22秒
・効果時間18秒
で常時維持することができないので
知力を上げる意味が出てきます。

知力122にすると、計算上は22秒のCTが18.03秒になってほぼ常時維持できますね~。