ぜ(人∀`*)のの旅日誌

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恒例のメンテ

こうだったらいいのにな的なデュエルコロシアム仕様妄想を…(オイ

前提は【あくまでも個人的に】こうだったらいいのにな!!!

を…空気読みつつ読んでくだされば当方大変ありがたいです。・x・;
この手の話題はどうもディベートになりやすく
その手の人が出現しちゃうと…めんどく・・ごふごふ、ナンデモナイデス。



①ランクのポイント差はおいといて、
各自所持デッキの総BPを参考に、勝利時点での獲得基本ポイントに増減を加味。
※BP差が極端にあれば、高いBPの人は獲得ポイントを減少、低い人は増加

要は、BP高い人がBP低い人に勝つのは当たり前で、低い人が高いBPのユーザー負かせばポイントがたくさん入るのであればモチベがあがりますよね…。
(ランクポイント調整して下げてくるという問題点も無きにしも非ずですが、そのへんはなんかうまいことやってくれ!!!!←いいアイデアだせる人任せ)



②現状、制限時間内にキャラバン破壊すれば勝ち負けpointオール同点ですが…
キャラバン破壊までにかかった時間の速さで勝利側に加点、逆に防衛した時間の長さを負けた側に加点。
タワーの破壊数でポイントを加算、逆に負けたとしてもタワー残数やキャラバンの防衛でポイントを加算、とすると…勝っても負けてもだいぶ変わってくる気がします。
ただ勝った負けただけの結果だけじゃない経過も大事にしてほしい。
(めちゃゴリラデッキで全部破壊してやるわ的なのもまぁ…仕方なくなry)

減点方式の育児より、加点方式の育児のほうがええやろっていう話。



③英雄は一部の至高の戦い的な立ち位置であってほしい(セリフ的にはクサい)
一定の戦績/順位、ランク以下で使えない制限。
個人的には英雄のバーゲンセールなどいらぬ!!!!!!
課金者が強いのは当たり前、金かけて強く無かったら誰が金使うねんていうのも
わかります、えぇわかります…でもね????
ゲームってのはキャラ性能が強いだけではつまらんのだ…そこに【上手い】が付随してる、それがイイ、逆に金かけたから強いだけのry(←自主規制)
⇨勝てないから英雄つかいまぁす☆某小〇方さんじゃねんダヨ!!!
まぁ、このへんもいままで英雄頼みで勝ってきた人にとっては今後の仕様に適用された勝率適用でやられると問題ありになっちゃうんだよなリスクがね・・苦笑
(つまり誰かいいアイデア出せる人いたらたのm・・・←マタカヨ)

英雄っていうわりにはコスト的にお手軽だしねぇ…苦笑
(最速コスト6でだせるにゃー、ディラン君やヒラ様方だってコスト6やぞ!!)

そもそもキャラ育成の足がかりになる大事なポイントを稼ぐ手段がPVPのみ…
さらにPVEで稼ぐ手段は現在なく、PVPが嫌いな人たちにはほんと迷惑でしかない仕様、はじめたばかりの新規さん達が足踏みすることになってる原因もこのへんだー!!

…いや足踏みじゃなくて逃げてるのもこのへんかもしれん(´・ω・`)


選択肢の幅の狭さ、このあたりなんとか改善していただけるとありがたいなぁ。
とくに、ここ最近の不正行為とかもあってきな臭いことになってる状態で…
だからPVPなんて!!!!!っていわれてもしゃーないでしょ?

荒んだ世界じゃなくて、平和的に遊びたいユーザーだって沢山いるんだよっていう前提でも考えてほしいなぁとも思うのですよ…運営さん。

ぜ(人∀`*)の

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

大前提…デュエコロつまらん('A`)

2

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

>> 1
それをいっちゃああああwwwwww
あ、はいwwwわかります、とってもよくわかります、同意です(''A`)ほんそれ。

つまり運営さん超がんばって()

コメありがとうございます!