Kaiの旅日誌

公開

ビーストカーニバルお疲れ様でした(2020.03.27~)


どもです。Kaiです。

ビーストカーニバルお疲れ様でした。
今回は私用もあってあまり出来ませんでしたが、まさか前回から20日しか経ってないのに開催されるとは思いませんでした。

今回もエクセルですが、まとめた画像貼っておきます。
画像1:今回の対戦相手の使用ビースト(のべ回数の降順)
画像2:前回の使用順に大して今回のを重ねたもの
 (青:今回、赤:前回)
画像3:私のデッキ

今まで相手が使用してきたものを全部表に入れていますので、やたらと縦に長いですが、ご容赦ください。
これだけ色んなビーストを使ってるんだなぁと思うとなんだか愛着度合いも感じていいな~って気になるのでw

さて、今回です。
コダマ率がすごい上がってますね。
相手のバフ解除狙いか、睡眠狙いか。どっちだろう?
モコモコで睡眠対策も多少できると思いますが、デッキにモコモコ入れてた方は一人だけでした。
バレンタインイベントでもしかしたら鍛えた人いるかな~って思ってましたが、あまり増えなかったみたい。

ラットルやキタエットル、ツリーマン系がどんと増えましたね。
ラットルは低コストまわし用かもですが、キタエットルが増えたのは意外ですね。
特にイベントとか無かったよね・・・。育成がちょうど進んできた段階だったのかな?

あと私と同じくパンダ使う人もいました。
当然というかなんというか、私より育成の進み度合いがすごくて「つよっ!パンダつよ!」って画面の前で思わず口にしてしまいましたが、誰も聞いてない・・・よね?(ドキドキ

今回のMAPはバグ直ってないので自由配置が狙ったとこにいかないし、ラグも多いしであまりやりたくないMAPではあります。
早く直してね。運営さん。

遠距離攻撃が強い人もいたし、近接ごりごりの人もいたし、モモンガ使いの人もいたしで今回は対策とか難しかったです。
私自身がまったく育成進んでないので、マスターまではなんとかいけたけど、それ以上は30戦まともにやれてかつ幸運の女神様が微笑んでくれないと無理かな~って感じかな。
まぁ、通常のデュエルでマスターにも上がれなくなってきたのでもう初期状態が低いのはどうしようないのだけど(´・ω・`)ショボーン


色々と面白そうだな~って思ってるのはやっぱソガイラススとかリザードマン領で増えたビーストだよね。
ミイラ強いし。
クマムシとか面白そう。
あとターロスだっけ。性能高くはないけど、いいバッファーだと思う。
ライラプスとかも絶対強いよね~。

うーん、まったく育成進まないw

とりあえずディモルフォドンがやっと星5に出来たので、ちょいちょい狩りにいこうと思ってます。(星6にしたい)
なんかすごい混んでてあまり行きたくないんだけど、仕方ない・・・


今回はこんな感じ。
ではでは、またねっ( ´ ▽ ` )ノ


(画像おかしかったので少し更新)


Kai

コメント

1

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

お疲れ様でした♬
ディモルフォドンとアカトンボが
大活躍してくれました!
メンテ明けのビースト装備合成は
この2体を狙います( ´ ▽ ` )

2

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
ディモルフォドンとアカトンボ!!やっぱりそのあたりが飛行で強くていいですよね~。ウチの子はどっちも弱いから育成頑張らねばw
ビースト装備の合成って運で対象が決まるんですよね。sayaさん強運すぎるから普通に引き当てそうですね(結構マジでそんな気がするw)
とりあえずは私もディモルフォドン星6がんばってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

>> 2
ビーストの星5は腐るほど有るから運良く
成功したら嬉しいなぁ〜( ´ ▽ ` )
アカトンボはひとまず両手5になってるから
ディモルフォドンを両手揃えたいです!
ディモルフォドンはアニマ集めが非常に厳しいから
実際はアカトンボ優先で育成になると思います^_^
アカトンボでオウルベアワンパンしよう♬

4

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 3
アカトンボってそんなに強いの!?
これは育成せねば・・・♪

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

いつもまとめありがとうございます(^ ^)
俺は近接ガチガチデッキなのですが、皆さんの戦略が多岐に渡ってきたのでだいぶしんどくなってきました。
趣味枠としてオオガエルとレッサーパンダを入れてるのですが、どちらも使いどころが難しくハマる確率が低めなのでヤキモキしますw

6

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 5
まとめは趣味みたいなものなのでお役に立てば幸いです( ´ ▽ ` )
MAPごとに編成変えないとかもしれませんが、近接+レッサーパンダはかなり有効ですよね。私も物理系アタッカー使ってるので、最近やっとレッサーパンダをテイムしました。レアビーストはきついです。。。
多段、状態異常、遠距離攻撃。このあたりを盛り込みつつのデッキにするか、自分のスタイルで突き進むかっていうのが悩みどころです。今のところは色々お試しをしたいかな~って思ってますけどねw