ギルドイベントポイントがリセットされて「ぐはぁ!」ってなったけど、よくよく考えたらポイント報酬を2回受け取れるということだから結果オーライだったのかなぁと。1000ポイント以上稼いでおいてよかった。
で、今回のイベント。
ビーストを仲間にしよう が1体ずつなのが非常に面倒くさい。
自動巡回だと捕獲したら即報酬をGetしないとすぐに次の戦闘が始まってしまう。しかも、うっかりビースト倉庫が一杯になっていたら入れ替える隙も無くフィールド画面に戻ってしまう。自動巡回にしていても常に画面を見ていて捕獲→報酬Getの素早い操作が必要。他事をやりながらというのが難しい。
かといって、自動巡回を使わないと戦闘開始も手動操作が必要になるうえに時間効率が悪い。
5体とか10体捕獲毎の報酬ならもっと楽になるのに。
それと、
どんなビーストでもポイントが一律なのがこのイベントの面白みを半減させてると思う。☆1のイヌと☆4のウンディーネが同じポイントなのはやっぱり納得がいかない。捕獲したビーストの☆の数によってポイントを変えれば頑張って☆が多いビーストを仲間にしようと思えるけど、今のルールじゃひたすらイヌをキャッチ&リリースするだけ。ただの作業になってしまっている。
デュエルもなんかやる気が出ない。
緊急メンテ後も即リタイアする人が非常に多い。つまり、金にものを言わせてリタイアを繰り返して回数を稼いだほうが有利ということ。せっかく育てたビーストがどこまで戦えるかが楽しみだったのに。不戦勝で勝っても嬉しくないし、それはもはやゲームではない。
この種のイベントは今回が初めてだから色々と問題点が出るのは当たり前なので、次回以降にもっとより良いルールになることに期待したい。
コメント
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禍鬼
ID: a3jeggkpwzkt
頑張って☆4テイムしても10pt…(-ω- )少ないですよね…
この発言は削除されました(2019/02/07 03:00) 2