リンゴの旅日誌

公開

こんなに深いものなんだね


ビースト育成のポイントが知りたい。。

昨日、十二支の塔を諦めたとギルメンに話したところ、「それはもったいない」と教えてもらいました。
私はどうもビースト育成が苦手なようで、今までもまともに育てたのは梅雨のカワウソと年末年始のドラゴンぐらい、、
この2種に共通するのは

『イベント行商で進化用の宝珠が買えること』

そう、私は宝珠集めが大の苦手ですw

昨日ギルチャで「今から10分で宝珠落とさなかったら塔は諦める」と投げやりに嘆いたところ、尊敬する先輩が、

「ビースト育成はチョウチンアンコウの住処ぐらい深いもんだ。10分なんかじゃ足りねぇなぁ…結局のところ愛なんだよ!!」

と熱いメッセージを送ってくださいました。
その時に誓いました。
愛をもってビーストを育てようと。

でもね、思ってしまうのです。
イアルの牛さんはなんでこんなに懐かないのかと。
日本の牛さんなら、餌あげて、声かけしながらブラッシングしたらある程度懐くんじゃないかな?
たぶんそれだけでついてくるよ。
きっとイアルの牛さんは警戒心が強すぎるんだね。
イアルでもブラッシングできたらなぁ…
テイマーの人たちに教えてあげたい。

これからは時間をかけて育てよう。


リンゴ

コメント

1

丹只

ID: p4a5zctrjcec

一番オススメしないのは低☆入手可能ビーストをMAPにいる☆5のテイムですませて☆6進化させることです。牛の干支ビーストは突然変異でも入手できるのでそちら経由のほうが進化ボーナスの関係でステータスが高くなります。
マスターたちに教えてもらって育成頑張ってください。

2

イアルの冒険者

リンゴ

ID: axtj5qjy8u9c

>> 1
コメありがとうございます!!
進化ボーナスを狙いにいくのがいいんですね(^^)
現在いろんなことを聞きながら日々勉強中です♪