ニンジャが倒せません。(挨拶)
ふと思い返してみれば9月半ばごろに何度目か忘れましたが誘われて、当時ハマっていたゲームも得にないし…と始めてから、はやいものではや一ヶ月半とちょっとぐらい過ぎました。
初めてすぐに出てきた某メガネのクソ生意気な煽りゲス野郎っぷりに驚かされ、クソチャラ男からやれ材料取ってこいだのお茶しようだのと言われ、本気でこのゲームのシナリオ担当頭沸いてんじゃねえの?(褒め言葉)とイライラしつつも我慢して進めてきたのが今でも昨日のように思い出されます。各キャラクターのストーリーでメガネが出てくるたびに最初のころとキャラの方向転換が行われているような気がしないでもないのですが気のせいでしょうね。きっと。
そんな思い出のあるキャラを育てないといけないって、本当にイラっとしますね。
はい。クソメガネ、おいテメーのことだぞクソメガネコラァ!!
取り乱しました。
そんな話はさて置いて、マーサ欲しさにそこそこガチャを回していたのですが、ふと気がついたときには経験値ボーナスすら消え去り残ったのはリッタリアの星5装備と星4進化までのアニマ。
マーサとはいったい…?
前置きが大変長くなりましたが、皆様色々思うことがおありだと思います。
わたくしも誠に遺憾でございます。
リッタリアさんについて自分が雑な検証と思いつきでやってみたメモを置いていきます。
面白い使い方があったら教えてください。
メモ。
・オート ダメ、絶対。
・ヴィンガとのコンビ以外は使いづらい。
リッタリアさんとヴィンガさん。
・壷の吸引力>ノックバック なのでノックバックが発生しない上、武器のレアリティ問わず、ASのCTが同じ。
・リッタリアの発動が若干遅めなのでリッタリアからヴィンガへぽんぽんと押していくと吸引+範囲多段ヒットが活かせる。
状態異常+ノックバック。
・バインド中もノックバックする。
・凍結中もノックバックする。
・スタン中も当然ノックバック。
・移動速度が下がっていてもノックバックには関係ない。
・恐怖も入れるとめっちゃ下がっていく。面白いけど無駄。
・他は未検証。状態異常でノックバックを無効化するのは不可能?
ノックバック豆知識。
・チャージ中のスキルを止めることが出来る?→追憶のバビルサは止まるが他は未検証。
・ノックバックさせることで味方の攻撃をはずすことが出来る。オートがダメな理由。
・ノックバックのお陰で自分の多段ヒットすらなかったことに出来る。
・壁に押し当てれば無理やり使えないこともないが苦労する割りにあまり恩恵がない。
試してみたいこと。
・魅了+ノックバック
…あれ?他思いつかなくない?
現場からは以上です。
すみませんが誤解を生んでしまいかねないので少し追記。
ノックバックが発生するのは”1度だけ”です。ヒットごとにノックバックするわけではありません。
しかしNSとASの最大射程が同じなので、初期位置などから撃つと一度でもノックバックすれば射程外となってしまうので多段を活かすことが出来ないというわけです。
ある程度近づいて撃つことで自分の多段ヒット問題は解消出来ますが、近づく危険性や味方への妨害という点を考慮すると扱いづらい、という話でございます。
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