オメガ.comの旅日誌

公開

ギルドのマスターとしてもっと色々してあげたい


今回は久しぶりにギルド内でこんなことできたら盛り上がるんではないかってことを文に残しておこうと思います。

まず私が思うにですが、ギルドに入るか入らないか、無言ギルドかアクティブギルドかってだけでその人のキャラストライフは大きく左右されると思うのですよ。

ただ現時点で高望みかもしれませんが、もう少し個人に報酬としてあげられるものが欲しいです泣



例えば

個人個人の報酬とは別に
ギルド自体に報酬をため込めるシステムなんかあったら面白いんじゃないかなーって思ってます。

どういう事かと言うと、例えばですがギルイベ上位には経験値オーブが〇〇個、個人ではなくギルドに報酬として渡されて、そのオーブをどうするかはギルド次第…みたいな

ぼっちギルドでやってる人はもちろんその報酬は独り占めできますけどぼっちでできることには限りがあるので報酬もそれ相応の数しか貰えません。

アクティブで毎度頑張ってるギルドにはそれはもう素晴らしい数の報酬が入ります。
それをどうするかはマスターの独断もしくはギルメンと相談しあって誰かにあげるでもいいですよね^^*

そういうシステムがもしあったとしたらみんなギルドの存在が今以上に輝いて見えるのではないかなーって思ってます。

まぁ私が言ってるのはあくまでも素人目線のこうなったらいいなって意見なので運営さんからしたらこれを実行に移すことによって大きくパワーバランスが崩れかねない等の問題もあるでしょうからね
1つの素人がこんな意見言ってたよ!ぐらいで見てくれたらいいなって思います(*^^*)

今後の成長に期待してますよ!(ちょい上から目線‪w)


オメガ.com

コメント