くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌27(エミリー滅びの眼光、宣戦布告クリアできた―)


2020年11月21日

昨日、ラルフ転機をクリアできたので、今日はエミリークエをクリアしたい!!
と言うことで、

まずは「滅びの眼光」です。
何も考えずごり押しで挑戦しましたが呪いですぐ倒れちゃう><しかし、火傷はかなり有効のようですね。なので、急遽アクシオンさんの呪い耐性をLV6(100%)にして編成しました。 まぁ~た予定外に上級本を使っちゃた(泣) 


SS1枚目左
タンク:カリン
バッファー:ロロミュ、マーサ、アクシオン
火力:モーリー(強制)、ミンミ

操作はマラソンが大変だったので、AUTO戦闘でやりました
開幕、カリンちゃんのASを打つ
アクシオンさんをカリンちゃんにタゲ
ミンミちゃんを真ん中あたりの敵にタゲ
(モーリーちゃんは適当に近くの敵を攻撃しててね)
マーサ、ロロミュを味方の中央付近まで移動
その後、カリンちゃんはHPゲージを見ながらマラソン
(拘束されるので気を付けながら)
あとは、ひたすらASを打ちまくる(AUTOなので打てる時は打つ!です)
これでなんとか残り40秒でクリア出来ました\(^o^)/

続いて「宣戦布告」です。
こちらもごり押しでは無理でした。敵の攻撃が離れた所からの範囲攻撃なのかな?キャラバンが先に壊されました><まぁこのあたりのクエストはそう簡単ではないですね。考えるのが面倒になったので、他の方の旅日誌を参考にさせて頂きました。

SS1枚目右
タンク:カリン
バッファー:ロロミュ、マーサ、ディラ
火力:エミリー(強制)、紅丸

操作は、キャラバンがやられないように離れる必要がありました。
開幕、カリンちゃんのASを打つ、画面上部へ移動
その他のメンバーを右上へ移動
下に残っている敵がいたけど無視して火力はカリンちゃんについてきた敵にタゲ
あとは、ASを打ちまくる。
これで一応残り時間表示が出る前にクリア出来ました\(^o^)/

このところ、タンクはカリンちゃんを使うことが増えたなぁ。まだLV35なのに、
物防3300↑、魔防4500↑て、かなり優秀なのでは・・・(両手6、修練MAX)

やっと、ラシャーナのストーリーが開放されました。




くぅりき

コメント