ぴょん吉の旅日誌

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ソシャゲ(課金ゲーム)の売り上げは
プレイヤー数 x 課金率 x (課金者一人当たりの)課金額
で決まります

キャラスト は、ツム◯ム、モン◯ト、ポケ◯ンGoのようなヒットしているゲームと比べて、課金率や課金者一人当たりの課金額は決して低くありません。
(飛び抜けて高くもありません…FG◯なんかは課金率がかなり高いです)

プレイヤー数が圧倒的に少ない!
と言うことは、何をすれば良いのか、幼稚園児でもわかりますよね?

・不人気コンテンツの強制をやめて、面白いコンテンツを投入する
 デュエコロは一刻も早く廃止!
・時間がかかるデイリーの削減、廃止
・話題になるようなイベントを実施する
 せっかく動物園・水族館コラボするなら、ゲーム内のクエストクリアで動物園や水族館の入場割引とかいかがでしょう?

それにしてもメンテ明けないですね




ぴょん吉

コメント

1

イアルの冒険者

神威

ID: njmqyeh5tjmb

コラボ期間過ぎたら、MAPは一般開放して欲しいですね^^

2

ふ~た

ID: 8sxxaksusves

一番確実な方法は、現運営の首を切ってまともな頭の付いている人と
入れ替える事だと思います。

3

イアルの冒険者

Q

ID: 6wj49da4bbte

少なくともデュエルは重要な収益源になってますよw

4

イアルの冒険者

ぴょん吉

ID: 7yi9cn2vp38f

>> 3
そう言う部分は確かにあるのですが、そのためにプレイヤー数が増えない/むしろ減ってしまうことが問題です。
短期的には売り上げが落ちても、プレイしてもらう、継続してもらうことを優先するべきだと思います。
実質のアクティブユーザー数がモンストの1/100では、いくら課金煽りしても…