ましろの旅日誌

公開

湯河原温泉行ってきました♨️

先日、家族3人で湯河原温泉に行ってきました!日帰りコースだったけどバタバタすることなくのんびりと過ごせてとてもいい休日を過ごせました。(*´∀`*)

朝9時前くらいに家を出て電車で約2時間…11時過ぎに湯河原駅に到着。改札を出るとすぐにバス停と「ゆがわらの手湯」というものがあり、手をつけてみるとちょうど良い温かさでとても気持ちがよかったです。

手湯の後は子供も旦那もお腹が空いたということで駅前のお食事処で少し早めの昼食をとり私は名物の担々やきそばを注文しました。
温泉玉子系の旨辛肉餡かけやきそばでとても美味しかったです。お店ごとにいろいろなバリエーションがあるようなので事前に調べて食べに行くお店を決めておくといいかもしれないですね。

食事の後はバスに乗っていよいよ万葉公園へ!「落合橋」でバスを降りてすぐのところに湯河原観光会館があったので受付のおじさんからカードを貰うクエストをささっとクリアして楽しみにしていた独歩の湯へと向かいました。
(=´∀`)尺(*´∀`*)

独歩の湯には9種類の足湯があって効能もさまざま。足湯の床にはそれぞれ違う形の石が敷かれていたり、ジャグジーが出ているものもあって足を温めながら足ツボを刺激してくれます。ウチの子もジャグジータイプの「喜びの湯」が気に入ったみたいで気持ち良さそうに足を入れてくつろいでいました。(*´∀`*)

休憩を挟みつつ約1時間半ほどかけて9種類の足湯を堪能。時間もまだあったので日帰り温泉でも入りに行こうとも思ったのですが、我が家のちびっ子が眠たそうにしていたので今回は断念。バスで駅まで戻って喫茶店で少し休憩を取ったあとお土産を買って湯河原を後にしました。帰りの電車の中で旦那と子供はぐっすり寝ちゃってましたね。

湯河原は今回初めて行ったのですが、とても過ごしやすくて気に入ったのでまたいつか1~2泊ぐらいでゆっくりくつろぎに行きたいです。(*´꒳`*)