とりあえず、何となくこんな勢力戦はどうでしょう?を書きます
昔やってた他ゲームの話題が混ざります
1.某どこぞの国産 セから始まるゲームの防衛戦に近くする
ギルド対抗戦の形式、不足はソロギルドなどを平均BPに合わせて20にする
防衛は各自1PT編成
配置場所によってバフも様々
戦闘可能回数、参加制限(1回のみ)は維持
戦闘は好きな相手をチョイス
PT内の1人、3人、6人と3ポイント制にする
まあ、ほぼパクリになることを除けば悪くないw(実績あるから当然ですね)
バフましましにしてヒール効果持ち編成不可にすれば戦争っぽくなるかも
ただこれだとちょっと問題でしょうから別案
これは元ネタありませんが、どこかでやってると思います
2.なんとなくいっぱいキャラわちゃわちゃ戦案
ギルドで20人1陣形を埋める 1陣形が3PTを基本とした形状
埋めなかった場合はその人の高BPキャラがセットされる
不足は上記案と同様というかこれまで通り
陣形毎にバフを変える
戦闘が40人になって重くなることを除けば楽しくなるw
強力な範囲攻撃に関しての対処は必要かも?
さて、ただの思いつき並べただけです
こんなの誰でも思いつくかなw
修行中暇なので( ..)φカキカキ
あ、そうそうカエルとドードーはテイムできました^^
コメント
1
旅日誌書けない
ID: yvjn37mvztzr
先人たちの知恵をいかしてほしいですよね(実績あるんだし)。
2
サシュ
ID: ebigkygvtg8e
>> 1
運営側がどの程度遊んでいるかわからないので何とも言えない面はあります。
こういった違う案を出してる理由としては2点あります。
1点目は面白さの模索です
私が思うこうなったら面白いんじゃないかを示してます。
2点目は1コンテンツとしての時間短縮です
今後コンテンツを増やすと仮定すると勢力戦はかなりの重荷になる可能性が
あります。それを何とか軽減できないかと思っています。
個人的にはHPバフが全てに掛かることを知ってから、多少不満は解消されています。
文字色変えてそれは戦場補正だと明記すればよいのにw