FANGの旅日誌

公開

最近起きるようになったデュエルのバグ


お相手様の環境次第なのか再現の仕方がわかりませんが
スフィラ消費しているにも関わらずヒーロー配置されないバグが発生しています。

最初はマッチング押した後目離してたのかな?とか思っていたのですが、リプレイ見て確認するとそこには配置されていないはずなのに消費されるスフィラのカウンターが...!(;´Д`)

しかも今回が1回目ではなく、2月辺りから何回か遭遇しています。
当然のごとく対応状況には上がらないし、旅日誌でも見かけないので情報が無く、細かいところまではよくわからない...。



ここからはバグとは関係なしにデュエルの話
今週もギルイベがデュエルですね、勘弁してくれ...
Lv差で押し込める対人戦、特にペナルティ無くできる格下狩り、この2つが一向に直されないままデュエルというコンテンツのごり押しは運営の身を滅ぼすってなんでわからないんでしょうかね。

キャラ性能に関しても「デュエル内でのみ性能を下方修正を適用」とかでいいと思います。インフレにインフレ重ねてバランスが取れるわけがない。
他の対人戦ゲームとかだって頻繁に上方修正以外に下方修正だってしてるでしょうに。

自分もちょっとずつLv上がっていってるので「お前もジェノサイダー帯じゃねえかよ!」って言われるかもしれませんが、何分チャンピオン帯上がってから環境ヒーローに轢かれるだけなので上へ行けませんorz

勝てそうと思っても画像2みたいにLv40(全員☆6両手修練30でした)に徐々に押されて逆転負け。ちなみにジェノサイダー帯の話。火曜で階級1つ下がるから普段はチャンピオン帯なんだろうけど、戦力的にもっといけそうだよね...。
結局格下狩りが正当化されてる対人戦コンテンツなんだよなぁ。

愚痴ばっかりになって申し訳ない。


FANG

コメント